伸びるチームの特徴。これしかない気がする。

 

 

多くのプロジェクトに関わっていると

 

このチームは伸びるなぁと

思うチームと、

 

このチーム、

どこかで潰れそうだなと

感じるチーム

 

2つあります。

 

 

 

 

 

その違いをまとめてみました。

 

 

 

 

 

と言いましても、

 

結論は一つだけ。

 

 

 

 

伸びるチームって、

 

そのプロジェクトに対して

全員のモチベーションが高い。

 

これに尽きるなと思っています。

 

 

 

 

 

 

僕が関わる

プロジェクトに

集まるメンバーって

 

そのプロジェクトを主催する

会社の社員が動かす

 

というケースが

ほとんどないです。

 

 

 

 

ほぼ全部、

 

フリーランスや

ご自身で会社を持って

マーケティングをされている

社長さん達が集まって

 

コンテンツホルダーさんの

講座に集客をしていくために

力を合わせる。

 

みたいな感じになっています。

 

 

 

 

 

なので、

 

当然、

 

それぞれ自分の仕事がある中

片手間で、

 

良いところを持ち合わせ

プロジェクトを進めていくのですが、

 

そんな時

 

 

やっぱり伸びるプロジェクトって

みんなのモチベーション。。というか

 

プロジェクトにかける熱量が高いんです。

 

 

 

 

 

それが、

どんなプロモーションかというと、

 

主催者が一番熱量が高く、

ビジョン、ミッションに向かって

ご自身がこだわりを持って

 

自責で動いているプロジェクト。

 

 

 

です。

 

 

 

 

そういうプロジェクトって

 

何のためにその講座をするのか?

その講座が、よの中にどんな影響を

与えていくもの、

 

関わることでどんな

未来があるのか?

 

それぞれが

明確になっているので

 

誰が何も言わなくても

やりたい!

 

 

 

という状況になっています。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

主催の方、

チームの中心として動いている人が、

 

 

え?なんであの人

動かないの?

 

自分で考えてやってよ。

 

 

みたいに、

他人任せにしていて

 

結果も他人任せ。

 

 

 

のような状態だと

 

チームってまとまっているようで

バラバラですし、

 

どんなに

コンテンツの良い講座でも

まったく

うまくいかないんですよね。

 

 

 

 

チームがまとまるのは、

 

すごい人が

コンテンツホルダーだからとか、

 

すごい人が主催だからとか

そういうのって全く

関係なくて、

 

ようは

 

熱心に考えてこだわって

仕事ができて、

 

 

 

みんなが共感している

大きな夢や目標。

 

 

みんなが共感している

安心安全の楽しい場。

 

 

 

それらがないと、

チームはまとまらないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

「付き合い」だけの

集まりになって

 

上部だけで

 

楽しい、チームって

言っているような感じに

なっています。

 

 

 

 

 

でも、

 

本当に楽しそうに逆境も

乗り越えていくチームって、

 

チームっていうより

家族ってレベルで

 

プロジェクトを進めていくんです。

 

 

 

 

でも繰り返しますが、

 

家族のようなチームを

作っていくためには、

 

中心人物となる人間の

熱量。

 

夢、ミッション。

 

その大きさが何よりも大切です。

 

 

 

 

 

 

それがないチームは、

 

お互いがお互いの足をひっぱりあって

 

なんであの人は動いてこれないんだ。

もう俺が一人でやるからいいです。

次から参加しないでください。

 

みたいな、

 

辛いやりとりが起きてしまいます。

 

 

 

 

 

そうなると

チームのモチベーションはガタ落ち・

 

 

 

 

やるべき作業だけを

こなせば良い。

 

みたいな心理状況に

なってしまって、

 

新しいアイデアも沸かず、

 

生活や収入のために

仕方ないからやっている

 

 

 

 

 

そんな感じになってしまいますよね。

 

 

 

 

 

チームが

しっかり機能するために、

 

プロジェクトを成功させたいと

血眼になって取り組む人が

集まって欲しいなら、

 

 

 

チームの中心人物が

何よりも本気になって

 

プロジェクトをする必要が

あるってことを

 

忘れないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

【無料セミナーのお知らせ!】

 

マーケティング、日々の発信、

集客に苦手意識のある起業家さんへ!

 

テップメール・LP・動画台本、日常発信

すべての考え方が ”一本” で繋がり、

スラスラ、バシっと文章化!

 

集客人数、成約率が、倍増!

 

近未来、集客にAIを

フル活用するための

考え方も身につく

 

===========

ライティング脳覚醒

   3daysチャレンジ

===========

 

 

開催いたします!

 

 

AIが記事を作ってくれる時代

AIが集客を手伝ってくれる時代も

目前ではありますが、

 

AIで集客の業務効率を

あげられる人は

 

そもそも

 

セールスライティング

マーケティング

 

といったことを

理解できている人だけです。

 

 

 

今の段階で

SNS集客、ブログ集客、

などが振るっていないなら

 

AIを取り入れても一緒です。

 

 

 

なぜなら、

AIが作った制作物を

使うかどうか、判断するのは

自分なので、

 

セールスや、マーケティングが

わかっていないと、

 

その制作物を

使って良いのか、

編集した方が良いのか?

 

わからないじゃないですか。

 

 

今回の3daysチャレンジは

 

セールスライティングの基礎はもちろん

集客の考え方の全てを

 

イメージで捉えていただき

 

あなたの過去の人生に結びつけて

ライティング脳を覚醒させる方法を

お届けしますので、

 

 

興味のある方は、

こちらのグループに

参加申請をしていてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

売る、話す、教えるは得意だけど

書く、IT(広告やページ制作)、

システム関係が苦手な

年商1000万以上の

女性起業家さんを

サポートしています!

ーーーーーーーー

・広告の出し方を知りたい

・LPやレターを書いて欲しい

・集客手伝って欲しい

・売れる動線を作りたい

・ステップメールを書いてほしい

・ハイブリッド講座の設備を

ㅤ手伝って欲しいㅤ

・まず相談してみたい。

・プロモーション動画つくりたい

・成約率を上げたい。

など、

コメントや

メッセンジャー、

公式ラインから

お気軽に

ご連絡ください^^

ーーーーーーーー

想いを繋げる

WEB集客自動化コンサル

森山恭平

ーーーーーーーー

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です