成功の鍵は感情の解放!

ビジネスをしていると

様々な課題問題にぶつかることと思います。

 

目標を設定し、

必要タスクを書き出し

あとはやるだけ。

 

でも、

なかなか達成できない。

 

そんな日々が

数ヶ月、数十年と続いていませんか?

 

 

事業拡大をすると志したのに

現状維持で精一杯。

 

チームを作ると決めたのに

いまだに1人、

もしくは少数精鋭で

日々業務に追われる。

 

 

そんな状態で足踏みを

余儀なくしている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

目標に向けて

行動する覚悟はあるのに

なぜ達成できないのか?

 

 

それは、

自分の感情に振り回されて

冷静な判断、行動ができなくなっていることに

自分が気づいていない。

 

というのが

1番の原因です。

 

 

人は理性的な生き物に見えて

実に感情的な生き物です。

 

 

行動をする時、

何がトラブルや出来事が起きた時、

その人がどんな感情を感じるかによって

 

「行動の選択肢」は

 

大きく変わります。

 

 

 

クレームを受けた時に

めんどくさいと思うのか、

チャンスだと思うのか、

楽しいと思うのか、

剣幕が怖いと思うのか、

 

他人によって

感じる感情は様々ですが

 

その、

感じる感情が

あなたの目標達成を

遠ざけていることが多いです。

 

 

 

ある人が

目の前の人に説教をしたり、

めんどくさくて相手にしていない中で、

 

そういう相手に

共感して受け入れて

お互いがwinwinになる着地点を

導き出し

次に繋げられる人もいます。

 

 

ですが、

自分にとって

 

そのトラブルや出来事は

自分の見たいようにしか見えません。

 

 

むかつく相手が現れたら

自分にとってその相手は

「むかつく人」

でしかないわけです。

 

でも別の人が

同じその相手と接すると

客観的に話ができるデキる人だった

と、

感想をいう人もいるわけです。

 

 

人は自分が感じる感情に従って

出来事を処理します。

 

 

だから、

出来事が起きた時、

 

「感情のまま行動するか」

 

「感情を手放して冷静に対処し

自分のやるべきことに集中するか?」

 

その差が、

目標達成をできる人と

目標を達成できない人の差なんです。

 

だから

目標が決まり

その目標を達成するために

自分が何をするべきか明確になったのであれば、

 

あとは

それを実行する中で訪れる

自分の「感情」に

向き合うことが最重要事項です。

 

 

トラブルを他人のせいにして

出会った人があいつでなければ

成功した。達成した。

 

と、

他責にしていても

自分の目標は絶対に達成できません。

 

 

目標達成を実現したいのであれば、

日々の行動の中で感じる

自分の感情を冷静に見つめ、

 

無意識のうちに

目標達成を遠ざける行動を

自分がしてしまっていないか

 

しっかり見つめていきましょう。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です