家族とは?GWに思ったこと。

 

ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

僕は今実家に住んでいるのですが、

弟が帰ってきました。

母と弟と

30分くらい会話をしていて

思ったことは、

 

家族だからと言って

無理して会話する必要ないなぁ。。。

 

ということ。

 

もちろん

家族なので

一緒にいるだけで感じられる

安心感みたいなのは、

 

ありますので、

ほっとしますが。

 

話が合わないこと。

 

話が合わないというより、

どちらかというと、

 

話をする方法が違うせいで、

会話をできないというのが

一番大きなポイントですね。

 

 

 

 

僕の母親は

 

1つ、質問をすると

 

結論を言うまでに、

 

過去10年前くらいまで

遡って経緯を説明して、

 

10分、15分ベラベラ喋ってから

ようやく結論に辿りつく人です。

 

まさに、

マシンガントーク気質、

 

職場の人の愚痴

親戚の噂話など。

 

 

 

 

なので、

普段から会話はしないですね。

 

 

 

 

 

僕は、どちらかというと

 

仕事がらもあってか、

 

結論とか話の核を

ある程度抑えた上で

 

興味のあるポイントを

どんどん

広げていくタイプ

なので、

 

 

 

まぁ、

 

まさに、男と女。

 

みたいな感じなのですが、

母親とは根本的に

会話ができません。

 

 

 

 

 

 

弟が肘を手術したとの

ことだったので、

 

なんの怪我?

 

と聞くと、

母親が割り込んできて、

 

 

ベラベラ〜と喋る。

 

 

だから、

なんの怪我なん?

 

って聞くと

 

いま説明してるでしょ。

 

 

 

 

と帰ってくる。

 

 

 

正直、

僕は我慢できないっすね。笑

 

 

 

 

 

家族の会話ってこんなもんなんでしょうか?

 

と、プチ悩み状態です。

が、

 

まぁ結論として、

 

僕は

家で仕事をしていますし、

 

母親に比べれば

自己投資もたくさんしていて

 

少なからず知見も考え方も

広いと思っているので、

 

話は合わなくて当然かなぁ

と思ったりしています。

 

大切なことって、

 

母親と話ができないから

なんとかして

 

母親に合わせにいくこと。

 

ではなくて、

 

 

 

嫌なら嫌で離れる。

 

その選択をしたのであれば、

もう、引きづらない。

 

 

と決断すること

だと思うんですね。

 

 

 

 

 

家族だからと言って、

常に一緒にいないといけないわけでも

 

楽しく会話をしないといけない

わけでもありません。

 

 

自分自分らしくあっていい、

 

そんなそれぞれの違いでさえも

受け止め合える。

 

それが

一緒にいられる人間関係の軸で

あれば良いと思うのです。

 

 

 

 

違いを受け止められない

ってなると、

 

もうお別れになりますからね。

 

 

それはそれで好き。

 

 

 

 

自分の考えに自信を持って、

自分の判断、決断に自信をもち、

 

毎日をしっかり

生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

【無料セミナーのお知らせ!】

 

マーケティング、日々の発信、

集客に苦手意識のある起業家さんへ!

 

テップメール・LP・動画台本、日常発信

すべての考え方が ”一本” で繋がり、

スラスラ、バシっと文章化!

 

集客人数、成約率が、倍増!

 

近未来、集客にAIを

フル活用するための

考え方も身につく

 

===========

ライティング脳覚醒

   3daysチャレンジ

===========

 

 

開催いたします!

 

 

AIが記事を作ってくれる時代

AIが集客を手伝ってくれる時代も

目前ではありますが、

 

AIで集客の業務効率を

あげられる人は

 

そもそも

 

セールスライティング

マーケティング

 

といったことを

理解できている人だけです。

 

 

 

今の段階で

SNS集客、ブログ集客、

などが振るっていないなら

 

AIを取り入れても一緒です。

 

 

 

なぜなら、

AIが作った制作物を

使うかどうか、判断するのは

自分なので、

 

セールスや、マーケティングが

わかっていないと、

 

その制作物を

使って良いのか、

編集した方が良いのか?

 

わからないじゃないですか。

 

 

今回の3daysチャレンジは

 

セールスライティングの基礎はもちろん

集客の考え方の全てを

 

イメージで捉えていただき

 

あなたの過去の人生に結びつけて

ライティング脳を覚醒させる方法を

お届けしますので、

 

 

興味のある方は、

こちらのグループに

参加申請をしていてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

売る、話す、教えるは得意だけど

書く、IT(広告やページ制作)、

システム関係が苦手な

年商1000万以上の

女性起業家さんを

サポートしています!

ーーーーーーーー

・広告の出し方を知りたい

・LPやレターを書いて欲しい

・集客手伝って欲しい

・売れる動線を作りたい

・ステップメールを書いてほしい

・ハイブリッド講座の設備を

ㅤ手伝って欲しいㅤ

・まず相談してみたい。

・プロモーション動画つくりたい

・成約率を上げたい。

など、

コメントや

メッセンジャー、

公式ラインから

お気軽に

ご連絡ください^^

ーーーーーーーー

想いを繋げる

WEB集客自動化コンサル

森山恭平

ーーーーーーーー

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です