気持ちよさ120%。人が集まる場所の特徴。

 

鹿児島県霧島市国分、

城山公園

 

 

 

気持ちよさ120%でした。

 

 

夜になると、

めちゃくちゃ有名な

心霊スポットなのですが

 

昼になると、

子供の連れの家族で賑わう

地元でも人気の公園です。

 

 

 

 

なんといっても

目玉は、

 

山の頂上にある観覧車と

 

日本一の高低差があるらしい

ゴーカート。

確かにアップダウンはすごいです。

僕もつい、

懐かしさのあまり

 

遊具で遊んでしまいました。。笑

 

 

 

 

奥に観覧車が写ってますね。。笑

この公園、なんと

1602年くらいから

この場所にあったそうです。

 

もちろん、

そのころに

 

観覧車やゴーカートは

なかったそうですが、

僕が幼いころからある

 

展望台、売店はもちろん、

ゴーカートも、観覧車も

パターゴルフ場も

 

いまだに営業が続いていますし

スタッフさんもいます。

昼に行くと、

まぁまぁ

人がいるんですよね。

 

鹿児島のこんな田舎でも

 

平日の昼間に

若い家族連れがいるんだなぁと

 

しみじみ。。。

で、考えてみました。

 

なんで、こんなに長い間。

 

営業が続くんだろう?って

それにはやっぱり、

 

すごく参考にすべき

マーケティング的な気づきがあります。

まずは、

需要と供給の一致。

こんなにリーズナブルに

1日遊び尽くせる公園って

 

まぁ、東京や神奈川でも

みたことないです。

ゴーカートも、

500円未満ですし、

 

観覧車にいたっては、一人

150円程度。

(だった気がする)

かなり遊びがいのある遊具。

 

広い公園の芝生。

立ち並ぶ桜の木。

高台にあるので眺めも景色もバッチリ。

しかも、

国分って、かの有名な

 

京セラの工場もあるので

 

京セラで働く

若いサラリーマンの方のご家族が

近辺には住んでいて、

 

この公園にくれば、

同じママ友がいて、

知り合うこともできるし

 

 

子供はこども同士で遊び

 

 

親は、

ポカポカ天気、

眺めバッチリで

 

風が気持ちよく

 

自然のエネルギーで

癒される、芝生の上で

 

ゆ〜ったり井戸端会議。

すごい素敵な空間だなぁと思います。

 

本当に、

 

立地から、公園の遊具、広さ、

全てが、

 

人々のニーズと一致している

最高の公園だなぁと思います。

(その分、少し念が強い場所も

確かにあるので、

心霊スポットというのも

うなづけます。

僕も夜に、ここで

みたことあるので。。笑)

 

ここに、もしカフェがたとうものなら、

 

僕は毎日でここにきて、

ここで仕事するのになぁ、、、

 

なんて希望を抱いています。笑

でも、

 

末長く続くサービスって

こんな感じだと思うんですよね。

そこに存在することに

違和感がなくなるくらい、

 

需要と供給が一致する空間。

 

使うのが当たり前に

なっている状態。

 

これって理想だなぁって思います。

もちろん、今の時代は、

インターネット、メタバース、AI,

 

WEB3.0 ってどんどん新しい革新的な

サービスが生まれる

 

地球人類の歴史において

すごく大きな節目です。

それらのサービスを活かして、

 

オンラインサロン、

メタバース上の学校、

などなど、

普及していくタイミングではあり、

稼ぐために、

時代に乗り遅れないようにって

誰かに先を越されないようにって

真似させないように、

って

参入している方も多いですが、

 

 

長期的に選んでもらえる

サービスに成長させていきたいなら

 

いかに、

それがあるのが当たり前、

使うのが当たり前

 

という感覚で

安心してお客様にサービスを

使ってもらえるようにするか?

を追求することって

本当に大切だなぁって思います。

 

どんな

業種のビジネスをしていても

 

これからは、ネット上に

参入してくる競合の数も

どんどん増えます。

そうなった時に、

自分が何を大切にしないと

いけないのか、見失ってしまいますので。

ビジネスの基本は、

需要と供給のバランスを

しっかり見ることです。

 

 

 

 

 

昨日は、綺麗に

 

桜島が見えなかったんですよね。

 

これまた幻想的で、素敵な写真。

 

 

 

 

 

 

◆ お知らせ

 

自分にあった集客方法を見つける

考え方がわかる無料動画を公開中!

 

 

こころの波動で作る集客動線

「しあわせ循環集客」の作り方

 

 

 

こんな方の

お役に立つ内容です😊

基本的には、

右脳タイプの女性起業家さんで、

☆☆☆☆☆☆☆☆

◆広告など興味あるけど、

ㅤメール(文章)やシステム、

ㅤITが、苦手な方

ㅤㅤ

◆ 集客塾で学んだけど、実践しきれていない方

◆ 自分らしい集客方法を見つけたい方

◆ 安定集客をするための基盤を作りたい人

◆ 自分にぴったりのお客様を集客したい

◆ 自分の想いを、ちゃんと繁栄した集客をしたい

◆ 怪しく見せたくない、軽い言葉を使いたくない

◆これから集客方法を勉強したい方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんで

ITが難しそうと思うのか?

自分にピッタリの集客動線を

作るためには

どんな手順で始めれば良いのか?

明確になると思います😊

溢れる想いを基軸にした

あなただけの集客システム。

作っていきましょう!

タップして動画をご覧ください^^

https://youtu.be/1lvOxNqNfY4

動画の最後でご案内している

公式LINEのリンクはこちら

https://lin.ee/gkFoYqK

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

&nbs

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です