AIに仕事を奪われる人たち。逆に、伸びる人たち。

 

世間は、AIの話題で持ちきりですが、

 

まだまだ、

衝撃的なAIの発表は

続きそうですね。照れキラキラ

 

 

 

 

中でも今

最も注目されている

 

GPT-4

 

 

これまで

AIでは難しいとされていた

 

人の話す

感情を表すような言葉や

 

人が見る目線での

画像の解析ができる

AIとして、

大注目を浴びています。

 

 

 

 

 

AIの時代は、もう

ここまで来たのかぁと

感じる今日この頃です。 

 

 

 

 

 

正直、

 

パソコン使って頭を動かす

 

コンサルタントも

コーチも

 

エンジニアも

クリエイターも

 

必要なくなっていきます。

 

 

 

 

まだ、実用段階ではないですが

 

ほんの数年後には、

 

マーケティングのような、

 

人でないとわからないと

思われていたような分野でさえ

 

完璧にAIが

こなすようになっていきます。

 

(もうしている人はしていそう。。)

 

 

 

 

 

だから、

はっきり言って、

 

これまでは、

「食いっぱぐれない」 

 

と言われてきていた

職業で働いている人たちが

どちらかというと

 

必要なくなりつつある。 

 

 

 

という現状にあります。

 

 

 

 

弁護士、税理士、

コンサルタント、

保険の人、

営業マン、

HP制作

プログラマー

 

 

ありとあらゆる

頭を使って、人に助言をする

ような仕事をしていた人たちは、

 

必要なくなっていきます。

 

 

 

 

だからと言って

悪いことばかりでもなく

 

AIが出てくることで

 

人間にもたらされるメリットも

すごく大きくなると思います。 

 

 

 

 

考える仕事、

手間なことを全て

 

AIがしてくれるようになれば

 

より、人は

「行動」に集中した日々を

生きられるようになるので、 

 

仕事の効率は格段に

上がっていくでしょうし、 

 

 

 

むしろ、

 

これを機に、

起業をして生活が一気に安定する

起業家も出てくるはずです。

 

 

 

 

AIによって、

 

失業が増える。と騒がれていますが、

 

人が人に戻るチャンスが

増えていくことに繋がります。 

 

 

 

 

なぜ、

ここまで経済社会の

ルールによって人の固定観念が

縛り付けられてしまったのかというと、

  

やはり、

 

会社のために働く

社員をたくさん雇う必要があったから。 

 

 

 

 

つまり、

 

組織を維持するためには

人手が必要なので

 

その分、

国、会社といった組織は

 

できるだけ

 

組織のためになる動きを

してくれる人

 

を育てる必要がありました。 

 

 

 

 

しかしこれからは、

 

どんなに働かせても文句言わないし、

ささいなミスはしない、

 

AIが、そういう作業を賄ってくれるようになります。 

 

 

 

すると、

 

組織のそういったルールから

弾かれる人が増える。 

 

 

 

 

それをリストラとも

言うことはできますが、 

 

本来の自分の

生き方に戻るチャンス 

 

なんです。

 

 

 

 

そういう機械やキッカケ、

チャンスはこれからどんどん

増えていきます。

 

間違いなく。 

 

 

 

 

だから

 

今自分たちができることは、

とりあえず目の間にある仕事を

 

ちゃんとこなしたり、

 

コミュニケーション力、人間力を磨き

自分の魂力を上げていくこと。

 

 

 

 

自分の内面を俯瞰し、

他人と関わった時に

 

ハレーションが起こる

内面があれば、癒し、

 

フィジカルで人と接した時に

楽しくいられる自分磨き。 

 

 

 

 

そういう投資をしていくべきです。

 

 

  

 

でないと、

AIが仕事をするようになると、

 

AIの方が仕事ができる現実を

目の当たりにした時に

 

 

自分の人としての存在価値を見失って

どん底の精神状態まで叩き落とされる可能性が高いです

 

 

 

 

むしろ、

そうなる人は増える気がしています。

 

 

 

 

 

だから、

AIに振り回されるのでなく、

 

AIができて気も、

 

自分の存在価値を自分で認められる心。

 

 

 

しっかりと

今から身につけていきましょう

 

 

 

 

時代を切り開くのは

文明の進化ですが、

 

人生を切り開くのは

時代ではなく、自分自身です。

 

 

 

 

 

◆ お知らせ

 

自分にあった集客方法を見つける

考え方がわかる無料動画を公開中!

 

 

こころの波動で作る集客動線

「しあわせ循環集客」の作り方

 

 

 

こんな方の

お役に立つ内容です😊

基本的には、

右脳タイプの女性起業家さんで、

☆☆☆☆☆☆☆☆

◆広告など興味あるけど、

ㅤメール(文章)やシステム、

ㅤITが、苦手な方

ㅤㅤ

◆ 集客塾で学んだけど、実践しきれていない方

◆ 自分らしい集客方法を見つけたい方

◆ 安定集客をするための基盤を作りたい人

◆ 自分にぴったりのお客様を集客したい

◆ 自分の想いを、ちゃんと繁栄した集客をしたい

◆ 怪しく見せたくない、軽い言葉を使いたくない

◆これから集客方法を勉強したい方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんで

ITが難しそうと思うのか?

自分にピッタリの集客動線を

作るためには

どんな手順で始めれば良いのか?

明確になると思います😊

溢れる想いを基軸にした

あなただけの集客システム。

作っていきましょう!

タップして動画をご覧ください^^

https://youtu.be/1lvOxNqNfY4

動画の最後でご案内している

公式LINEのリンクはこちら

https://lin.ee/gkFoYqK

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

&nbs

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です