お客さん、”ブチ”切れた。笑

インターネット契約を取る
販売員時代、
一度だけ、
お客さんをブチ切れさせた
ことがありまして、、、🤣
パソコンの案内をしていて、
僕は、
「お客さんが欲しがるものを売るな!
ㅤお店が売りたいものを売るな!
ㅤお客さんに必要なものを売れ!」
というマインドセットを
部下にも教えていたので、
日々、
自分でも実践していた
わけなのですが、
パソコンが欲しいんです。
って、デスクトップの
大きいPCを見ていた夫婦に、
なんでPCが欲しいのか?
聞いたら、
・テレビ代わりに使えたら良い
・ネットは基本携帯でする
・テレビはある
・テレビでユーチューブも見れる
とおっしゃるので、
思わず衝動的に、
え?パソコンいらなくないですか?笑
って言ったら、
「なんでお前にそんなこと
ㅤ言われないといけねぇんだ。
ㅤこっちは欲しくてきてんだワレェ!」
って怒鳴られたことがありました🤣
そのあと
店長に呼び出され、
(大きなお店なので、
ㅤ店長沙汰は、なかなか大事。笑)
まぁ、よくわかんない客いるけど
言葉使いだけ気をつけようねって
注意を受け、
派遣会社の上司には、
パソコンコーナーに入っている店員が
パソコンいらなくないですか?とか
頭おかしいだろ!
とドヤされましたが、
その方、
後日、インターネットと
携帯の機種変更に来てくださり、
その時に
やっぱ、パソコンいらねぇ〜わ!
ありがとな、にいちゃん!!
って、言って、
おおらかに帰っていきました🤣
僕に説教垂れた
派遣会社の上司は、
「おぉ、、、、
ㅤよかったな、、、」
と、コメントしてくださりました。
その時思ったのは、
人間を変えてしまうのは
忖度なんだなって、学びました。
問題が起きているのではなく
”問題にしている人がいる”
というのが真実って話です。
ーーーーーーーー
売る、話す、教えるは得意だけど
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
気持ちを汲んで
楽しく真面目に幸せに!
がモットーです^^
ーーーーーーーー
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平
ーーーーーーーー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です