どの世界で生きていますか?成功する世界の作り方。

 

僕は、世界のトップサイキッカーとも

言われる人に個別セッション・カウンセリングを

していただきます。

 

 

その中で、ず〜っと

僕が言われてきたことが、

 

「あなたが自分の問題と

 捉えている性格や、行動、

 

 もしくは、

 あなたがやりたいと思っていることや

 頑張りたいと思っていること。 

 

 全部、自分のじゃなくて

 他人のものだよ」

 

って言われました、笑

最初にそれを言われた時は、

 

ははぁ〜ん。。。

なるほど??笑

みたいな感じだったのですが、

個別セッションしていただくこと

約半年

心の癒しが進み

ようやくその答えが見えてきたので、

少し言語化しておこうかなって

思います。

まず、専門用語でお伝えすると

この

 

「自分の中に、別の誰かの思考が

 入り込むこと」

 

を転移と言いいます。

 

 

 

転移って、心理学用語で

 

簡単にいうと、

「自分が過去出会った人の特徴を

今目の前にいる人に投影する」

ことを言います。

 

 

 

例えば、

 

前に付き合っていた人と

何かのキッカケで喧嘩をして

別れたとします。

 

次に付き合った人は

前に付き合っていた人と、

まったく見た目も、性格も違うのに、

 

以前別れるきっかけになった

喧嘩の前兆と

似たような特徴や出来事が

起こり始めると、

あぁこの人も、前の人と同じような感じか。。。

 

とか思うことがあると

思うんです。

そうすると、

本来、2人目のパートナーは

そんな人ではないのに、

あなたがそう思い始めた瞬間、

 

パートナーの中に

あなたの思った「こんな人」という

思考が刷り込まれてしまい、

実際に、その相手は、

以前喧嘩別れしたパートナーと

同じような行動をするようになる。

ということが、

人間関係の中では頻繁に起こります。

 

(何言ってるかわかりましたでしょうか?)

 

 

もっとわかりやすい例で言えば、

 

・上司にOKをもらえるように仕事をする。

・彼氏、彼女が喜んでくれるようにプレゼントを選ぶ

・子供が幸せになるように、自分は我慢する

 

という状態、

すべて、「転移」によって刷り込まれた

自分以外の人が、「自分にこうあって欲しい」

と思った、

 

その思考通りの自分を生きている

ってことになります。

この転移、本当に深くて、

自分では気づきにくいです。

 

 

なので、僕はもともと、

仕事をしているといろんな人に

気が利く、優しい、きめ細かい!

 

と褒められてはいたのですが、

す・べ・て、

 

他人の思考を

瞬時にキャッチ(チャネリング)して

その相手の思考の通りに

行動していたということなんです。

だから、

 

僕が目指していた目標も、

 

こういうところ成長しないとな

って思っていたことも

 

すべて、

僕ではく、一緒に働いている人が

思っていたことであり、

もっと言えば、

その相手が解決すべき問題を

僕が背負っていた状態だった

 

ということが明確になりました。

僕は、この記事を書いている時点では

29歳ですが、

 

物心が着いたころから

 

ほぼず〜っと、

そうやって自分の意思ではなくて

誰かの意思、誰かの世界で生きていたそうなんです。笑

びっくらこきますよね。笑

 

それから、セッションを重ねていき

 

自分の思考と、他人の思考を切り離せるように

なってきた最近で、よくわかることって

何かというと、

自分の世界で生きている時と

他人で世界で生きている時の

自分の体の中の

エネルギーの流れや性質が、

 

全く違うってことです。

自分の世界に、

意識をしっかり戻せるようになると、

当然、

自分の体が、自分のエネルギーで満たされます。

そうすると、

自分のエネルギーに共鳴する

人や出来事が集まるようになるので、

そういう、

自分色のエネルギーで集まる人と

仕事をしたり、コミュニティを作ると

 

本当に、

 

スルッと、

理想を実現できるようになって

しまうんです。

 

仕事も勝手に集まってきますし、

ストレスない仕事、人間関係が生まれ、

もちろん、失敗も怒るんですけど、

 

失敗を、失敗とすら捉えなくなって

ただただ、目の前のことが楽しくて

仕方がない

 

 

そんな状態になるんです。

 

たくさんの経営者、起業家、

がいらっしゃって

僕もたくさん、

 

素晴らしい実績を持つ方に

出会ってきたのですが、

 

その中でも

自分のエネルギーではなく、

他人のエネルギーを跳ね除けるため、

他人のエネルギーに負けないため。

 

という、

周波数で結果を出している方もいて、

そういう方って、やっぱり

どこか辛そうだし、

人間関係で苦労されてるなって

思ったりします。

もちろん、

人間関係で苦労する、

災難、困難、苦難が起こるのは

人生では当たり前なんだけど、

その出来事を

スルッと超える人と、

振り回され、ドロドロしてしまう人、

それって明らかに、

 

自分が、

他人の世界で生きているか?

自分の世界で生きているか?

 

の違いでしかないんです。

 

さぁ、あなたはどっちの世界で

生きていますか?

自分の世界で生きていると、

胸を張って、確信を持って

断言できますか?

 

自分の中に、

他人の波動は混じっていないと、

断言することができますでしょうか?

 

 

もしそうでないのであれば、

自分の世界、

エネルギーで生きられるように

なることで、

 

これまで叶えることができなかった

様々な願い、理想、夢が

スルスルと実現していくようになると

思います。

公式ラインから、メッセージくださいね。^^

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です