成長は、個人だけでなく、集団でしている。

 

成長したい!

もっとできるようになりたい!

スキルを身に付けたい!

そう考え、日々頑張っている方も

多いと思います。

こんな時に忘れたくない考え方は、

成長は一人でするものではない。

ということです。

努力って、いち個人でするものに

思われますが、実はそうではありません。

あなたの関わっている組織・チーム、

学んでいる教材や講師。

関わっているタイミングにおける

それぞれのステージは、

必ず「調和」が取れています。

つまり、

講師は、講師として成長するために

必要な人を生徒として引きつけ、

組織は、組織が成長するために

必要なパーツや問題、得意なことを

持っている人を引きつけ、

そして、自分自身も

自分が次のステージにいくために

必要なことを身につけるために

今、その場にいるんです。

今、

取り組んでいることの学びを

深めています。

 

つい、人って

自分の人生を一人で生きている

感覚になりますが、

本当に、

それぞれのエネルギーや存在が

寄りかかりあって、支え合って

様々なリソースを保管し合って

人間社会は成り立っています。

それは、人間社会だけでなく、

地球の鉱物、植物、動物、

すべてが支え合って地球が

一つの「地球」というエネルギーを

持っているのと同じことでもあります。

 

すこし話がそれましたが、

いずれにしても、

誰かが、頑張ると、

それに引っ張り上げられて

人間全体が上がっていく。

という仕組みに

なっているということです。

 

 

ただ、おぼえおくべきことは、

成長のスピードって人それぞれなので、

例えば、

自分が成長したことで

今いる組織が自分にとって

必要ないステージになる。

 

と感じることがあったり、

組織のトップが

成長したその人を扱いづらくなる。

という現象が起きると、

やっぱり、時には

 

仲間外れにされる、

相手に対して違和感を覚える。

そんな風に感じてしまうタイミングが

いずれきます。

 

むしろ来ない

というのであれば、

 

それは、

成長というよりその組織や

先生に依存をしてしまっている

のかもしれません。

 

※ これは、真理的な観点で

人の成長を見た時に、、、

の話かもしれませんが。

成長をするために頑張る中で、

依存や比較。

 

という観点が芽生えていると、

自分は好きで今のこの環境にいるけど

潜在意識の声をキャッチできていないだけで

 

本当は、

自分で新しい組織を作ったり

もっと自分らしく生きる道を

追求したいと思っている。

ということが、

多々起こってきます。

 

なぜそれを言い切れるかというと、

人のたどり着く成長の最終終着点は、

「個の存在」の確立だからです。

 

人生を何回も転生し、

今の人生で感じている

葛藤や、達成感や、行動によって得た経験、

 

それらの全てを、

周波数として、魂を中心とした

7つのエネルギー体に格納し、

体が滅びたら、

必要な学びができる肉体に

引き寄せられる。

それを、宇宙空間で

ずーっと繰り返しています。

 

 

そうして、

「一個人」 が確立されていく中で、

お互いに関わり合い、学び合い、

それぞれが、「個」の確立を目指して

生きているんです。

 

だから、

大前提、

成長は集団で進みます。

それは、

僕たち人間の周波数は、

「地球」を「個」とした

エネルギー体を作っているので、

一人一人の成長が

地球のエネルギーの成長になるから。

でも、

個人が成長して

地球のエネルギーを越えるようになると

(ここでは越えると表現します)

あなたは、

地球の人間というステージから

次のステージに

進むことになります。

話が大きくなりすぎましたが、

個人の確立を目指したいなら、

今ある身の回りの環境から学べることを学び切り、

どんどん、次の環境に飛び込んでいきましょうね〜

 

ということですね。

コンフォートゾーンを超えましょう!

なんてよく言いますが、

準備ができて、進むべき段階にいる人って

勝手にコンフォートゾーンは超えていきますから

他人の「ねばべき」に耳を傾け、

人間社会の成功観念ん沿って生きようと

するだけ、骨折り損ですよね。

自分らしく生きるために

周りの環境に胸を借りましょう!

そうすれば、

自然と、幸せを

(幸せって人間的にいうと、

苦労がない人生的に捉えますが、

実際にところ

最善という意味合いが強いですけど…)

掴んでいると思いますよ^^

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です