チャネリングとは??

 

スピリチュアルが好きな人と話をしたり、

スピリチュアル系の講座の広告を見た方から

 

「チャネリングって何?」

 

と聞かれました。

 

 

まぁ確かに、

スピリチュアルに疎い方や、

そんな目に見えない力は信じていない。

 

という方からするとなんのこっちゃ

 

と思うのも、頷けます。

 

ちなみに、

グーグルで調べるとこんなふうに出てきます。

「高次の霊的存在・大聖・神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在、通常の精神に由来しない源泉との交信法、交信による情報の伝達を意味し、アメリカで1980年代に隆盛した「ニューエイジ運動」の中で使われるようになった名称である。」

 

一言で言うと、

 

「自分が知り得ない情報を

 自分にインストールする方法」

 

かなって思います。

 

 

どういうことか?

 

 

知識って、

本を読んだり

誰かに教えてもらったり

ユーチューブを見たり、調べたりすることで

得ることができます、

 

覚えた知識は誰かに教えたり、

こうしてブログに文章として

書いてみたりもできますよね。

 

 

では、たとえば、

誰にも教えてもらっていないのに、

自分はこう思う。とか、

 

突如おりてくるひらめきとか。

 

なんとなく、

こっちに行ったほうが良さそう。

 

なんとなく

この人には関わらないほうが良さそうと感じた。

 

とか。

 

言って終えば、

その「なんとなく」生まれるアイデアは、

100%、チャネリングできている。

 

と言って良いです。

 

「いやいや、自分、

チャネリングなんてしてないし」

 

とか言わないでくださいね。

 

いつも食べてる「お米」に対して、

いやいや これ、お米じゃねぇし。

 

と言っているのと同じようなことなので。

 

なんとなくで決めることや、

出てくる言葉。

 

それは、チャネリングです。

 

 

なのでたとえば、

デザイナーさんや、芸術家のように

設計図も何もない状態から

 

バランスの整った絵、画像を作りだす人たち。

 

本人たちに、なんで、そんなに綺麗な絵が書けるのか?

 

と聞くと、

 

「直感です」

「降りてきました」

 

ってよく言いますよね。

(作詞作曲する人もそうですよね)

 

 

そう、

情報って、知らなくても

あなたが、無心の状態で集中をすることで

下ろすことができます。

 

 

この原理を少しお話すると、

「波動の法則」という

量子力学の解説が役にたちます。

 

詳しくは書きませんが、

分かりやすく解説だけしますね。

 

 

まず、前提として

宇宙空間には

<すべての情報>が、常に満たされている。

と、言われています。

 

 

たとえば、ですが、

 

人間の体の構造、

地球上にある物質のすべて、

 

まぁもちろん、

人が長年かけて開発をしたから

うまれたものも、ありますけど、

 

なぜ、

人はそれらを開発、

発見することができたのか?

 

自動車をひらめき、飛行機をひらめき、

土器をひらめき、ピラミッドをひらめき、

 

常識的に考えると

到底思い付かないようなもの、

地球上にはたくさんあります。

 

なぜつくれたのか?については、

地球上にその材料となる資源があったから。

とも言うことができます。

 

でもそれらの設計図は、

どうやって得てきたのでしょうか?

 

 

答えは、「波動」である、

というのが、研究で明確になっています。

 

 

すでに、宇宙空間、つまり地球にも

全ての情報は”波動”という状態で満たされています。

 

 

初めて、電球をつくったエジソン。

重力について言語化したニュートン、

相対性理論、アインシュタイン。

 

 

天才的な発明をする人や、

天才的なデザインをする人、

天才的な瞬発力を見せる人、

 

みんな、

空間に満たされる波動と

人間の脳が発する波動が、

 

「目的と一致した時」に、

 

自然とその行動、思考が

導かれています。

 

 

簡単に書くといいつつ、

文章で説明するのが、少し

めんどくさくなってきているので

そろそろ閉めたいと思いますが、、、笑

 

 

雑念をすて、

自分が得たい目的に

一点集中した時、

 

ちょうど、

水が高いところから低いところに

引き寄せられるように、

 

電気が、

電圧の高いところから、

電圧の低いところに流れるように、

 

脳が生み出した

低い波動と ”同じ音階”にある

高い波動が”自分に引き寄せられてくる”

んですね。

 

それが、チャネリングです。

 

計画を立てるの大事、

目標を立てるのが大事。

目的を持つのが大事。

 

というのは、

こういう自然の法則からも言えること。

 

何も目的を持たずに生きていると、

この世に満ちている力を借りずに、

自分の頭の中の世界に閉じこもって、

 

小さな小さな思考の中だけで、

生活をせざるを得なくなります。

 

 

それは、稼げもしないし、

自由にもなれないし、

何も成し遂げることはできません。

 

 

自分が、きになったこと、

やりたいと思ったこと。

 

あるのであれば、

 

どうすれば、それを実現できるか?

調べ尽くすことができるか?

 

必死に一点集中して考えれば、

自然と答えが頭に降ってきます。

 

チャネリングをしたい 。

なんて思わなくても、

あなたが目の前のことに集中して、

直感で情報を下ろしていたら、

 

それはもう、チャネリングなんです。

 

 

少し、わかりづらい解説になったかもしれませんが、

 

ぜひ、チャネリングを活かして、

理想の人生をクリエイトしてくださいね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です