「理想のお客様を集客する」「人間関係を改善する」たった一つの本質

 

こんな話を聞きました。

 

 

「お客さんからクレームが多い

「チームメンバーの動きが悪い..」

 

日々、たくさんの人に会って、

仕事をしていれば

時には、ストレスの溜まる人と

出会ってしまうこともありますよね。

 

人間性が整った人だけ集客したい。

人間性が整った人とだけ仕事をしたい。

 

 

そう考える人は

多いのかなと思いますが、

 

結論から言って、

 

そう言うふうに考えてしまう人が

 

「理想のお客様、

理想のチームメンバーと出会うことは

できません」

 

 

なぜなら、

「自分の日々の言動や考え方が

人間性がクソな人を引き寄せている」

ことに対する自覚がないからです。

 

もしくは、

気づいていても、

 

「自分がクソであることを

認めたくないから、みてない」

 

「自分ではなくて 

 周りが変わるべきだと思っている」

 

「自分の発信を変えれば

引き寄せる人も変わると思っている」

 

そんな思考の方がたくさん。

 

 

やるべきことは、

「自分の心の浄化」

 

なんですよね。

 

 

例えば、

 

・時間を守れない人にイライラする。

・言葉遣いが悪い人は嫌、

・指摘が多い人は嫌。

 

これ、

一件、自分の問題でなく

相手の問題と思いがち。

 

相手の行動や思考なんて

自分にはどうすることもできない。

 

と思ってしまうかもしれませんが、

 

す・べ・て、

自分の問題です。笑

 

 

相手がしていること。

 

自分が気づいていないだけで、

そっくりそのまま自分がやっているんですよね。

 

それに

自分が気づけていないから、

 

気づきなさいよって、

見せてくれている。

 

ちゃんと受け取れよって、

出来事がキツくなっていく。

 

 

つまり、

相手は、演じてくれているんです。

 

 

だから、

例えば、この人嫌だからといって、

縁をきたっとしても

 

自分がその問題に、

真摯に向かい合い、自分を改める。

気づきを得て癒す。

 

というステップを

飛び越してしまうと

 

また、同じように

「自分にとって人間性がクソに見せる人と

そうぐうしてしまう」

のです。

 

 

もしくは、

これまでは、すごく良い人、

と思って接してた人に対して

なんか悪いとこ、

気になるところが

目につくようになってくる。

 

という現象が起こります。

 

 

だから、

理想のお客様を集客したい。

 

そう思って、

コピーライティングを勉強して、

不必要な人は登録しないようにする。

 

チームメンバーん採用も慎重にやる。

 

そうすることで、

確かに一時的には、

引き寄せる人が変わるかもしれませんし、

理想のコミュニティはできるかもしれません。

 

 

しかし、

 

自分の中の問題を真摯に受け止めて

癒していかなければ、

 

そこ以外のプライベートな部分、

仕事は楽しいけど、家族とうまくいかない、

彼氏彼女と、喧嘩ばかり、

集客は順調だけど、チームメンバーに対して不満がある。

 

そんな結果に陥ってしまうんですねぇ。

 

 

だから、テクニックや、心理学といった

知識ばかり身につけても仕方ないです。

 

自分のことをありのまま、

良い点も、悪い点も、今の実力も全て

素直に受け入れる。

他人と比べない。

 

 

その基盤がなければ、

他責になっている自分に気づくことなく、

「あの人の問題だから仕方ない」

で出来事を済ませるように

なってしまいますよ。

 

 

日々、気をつけるべきポイントは、

自分の心の濁り(にごり)を

とっていくこと。

 

ちょうど、

料理中にでてくる、灰汁を

すくっては捨てる、すくっては捨てる

 

を毎日、少しずつ繰り返していく感覚です。

 

灰汁を手放しましょう。

 

 

徐々に、人生がひらけていくのを

感じられるようになると思います。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

人間関係や、チームコミュニケーションについて

相談したい方、改善したい方も、ぜひ

メッセージ、コメントくださいね。

 

波動医学の観点から、アプローチして

サポートいたしますので。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です