真のリーダーの波動!

 

リーダーって、どんな人のことを

言うのでしょうか??

 

 

僕は、今まで生きてきて、

男性で1人!女性で1人!

 

この人は、間違いなく、

「本物のリーダーだ!」

と感じざるを得ないほど、

強烈なエネルギーを纏った方に

出会ったことがあります。

 

まさに、「愛」の塊であり、

損得抜き、感情抜き、

目の前の相手に全力100%の貢献、

でも自分の軸も大事にしてい、

何万人という仲間に愛される。

 

 

あの人ほど、

悟っている人間性を

放つカリスマ性を持つ人って、

本当に見ないです。

 

そんな方の環境にいられた

20代前半は本当に、

良い勉強でした。

 

 

今日の記事は、

 

そんな真のリーダー。。。

(訳あって、名前は伏せますが、)

 

がどんな人なのか?

というのを

その方の振る舞いなど、

ご紹介します。

 

 

◆その方の特徴。

 

真のリーダーって、

いろいろな定義があると思うのですが、

 

僕がその人を

今思い出して、感じるところは、

 

・一緒にいて「オーラ(感情)にムラを感じない人」

 

・他人に興味を持っていない。

 (成長を願っているけど、期待は持っていない。という感じ)

 

・常に走り続けている

 (これも自分のやりたいだけで

  実際無意識なんだと思います)

 

・自分は何もできない、

 仲間(家族)が自らの力で成長しているだけと語る。

 

・全てに対して、

 家族という意識がとても強い。

 

・全てを許し、いつも高いエネルギーが溢れてる

(笑顔とかそういう話じゃなくて、

どんな表情でも、同じ存在感、

同じ波動を放ってます。悟っている方って

表情だけではな、内心わからんのです。笑)

 

・その人がいるだけで、

 空間が正しい波動で仲間の意識があがる

(その人自身が一番、自分に集中しているからなんだと

 今思い返すとわかりました。)

 

・何があっても争わない。

(意見交換はもちろんしていました)

 

・とんでもない、スピーカースキル

(人を引き込む力が、比じゃない、、、

 人のステージに関わらず響く。

 

・絶対に悪口や愚痴を言わない。

 

上げるとキリがないのですが、

もう、とてつもない人格者でした。

 

 

※(なんかね、

ほとんどの人が、

隣にいたり、同じ空間にいると、

ある一定の間隔で凸凹っとした、

圧を感じるんです。

 

でも、本当の人格者って、

それがないんですよね。

感情にムラがないから、

オーラが限りなく丸く広がるんだと思います。

だから一緒にいるだけで安心できるのかなって)

 

知る人ぞ知る方で、

ユーチューブにもその方の

講演が挙げられてとんでもなく

再生されていたりするのですが、

 

直接名刺交換させていただいたり、

時間を過ごさせていただけたのは

奇跡でした。

 

 

◆リーダーの定義

 

そもそも、

どんな人がリーダーになるのか?

と言う話なのですが、

 

 

僕はその方に質問をしたことがあります。

 

 

その方曰く、

 

リーダーになる人は

「列車の先頭の人」

 

だそうで、

 

「リーダーになる人は、

自分のレールを一生懸命走っているだけで、

本気で、そこに集中して成長を目指すと

どんどん、事業も大きくなっていくから、

 

ふと後ろを振り返るといつの間にか、

たくさんの仲間がいて、

仲間が新しいレールを作ったりして

ここまで拡大されただけだ。

 

自分のやるべきこと、

やりたいことに

本気で集中するだけだ」

 

だそうです。

 

実際、その行動力もすごいことながら、

 

さらにその方がすごかったのは

やはり、人間性。

 

 

本当にどんな出来事があっても

引きずらないし、その場て解決してました。

 

◆どんなに反論されても….

 

ある時、

その方が、

 

仲間の人から、

「そのやり方じゃダメだと思う」

みたいな、

激反論をされている日がありました。

 

 

その反論していた人も

数千人をまとめるリーダーだったのですが、

すごい剣幕でいい寄ること20分。

 

さんざん意見をぶつけて、

 

でもなんだかんだ、

 

やっぱり、そのリーダーの方の

言っていることが正しかった、、、

と思い返し、

 

リーダーがトレイに行った時に

謝りにいったそうなんです。

 

 

そしたら、

その方、

 

「え?別に気にしてないんやけど?

だって俺ら家族やん!また頼むわ!」

 

とだけ、

返事したそうです!

 

 

また別の時、

 

お店の店員がすごく不機嫌そうに

どん!!!

と、リーダーの前に

グラスを置いたみたいで、

 

一緒にいた僕たちの方が、

「あれ、、やばいでしょ、、」

と思っていたら、

 

「お兄さん、

いつも頑張ってんだね!

ありがとう!」

とニコッと言ったんです。

人格者すぎ、、、

 

 

さらに、

ある時は、

 

公園でその方の

誕生日パーティをしていたら、

 

公園で寝ていたホームレスが、

すごい剣幕で怒鳴り込んできて、

 

その方にも

 

深々と頭を下げて、

 

「申し訳ありません、、

仲間が僕のためにパーティしてくれたんです、

騒がしくしてしまってすみませんでした、

別の場所に行きますね」

 

といって、

すごく高級なお店にいって

逆に感謝を述べたり、、、

 

 

もうやばいですよね。

 

 

人のためになるからと

いかにもなことを

指摘する人おるけど、

それ結局、

自分のイライラやモヤモヤを

正当化しとるだけやろ???

 

正しくてもぶつかるように

言っちゃうから、

相手もまた

イラッとしちゃうねん!

 

それがその方の口癖でした。

 

 

◆癒されている、、、

 

そう、誰からも認められる

リーダーって、

 

いつでも謙虚で他人のせいにしないし、

 

それを本質からわかっていて、

自分のことも客観的にみる力があり、

 

どんな相手でも受け入れる。

 

他人に成長を押し付けない、

でも意見はハッキリと伝える。

 

 

それができる、「心」が

安定していることが

1番の特徴なんだと思います。

 

 

経済社会って面白いもので、

 

「お金」があれば、

だいたいのことは実現できます。

 

もちろんお金を稼ぐのも

すごいことだと思います。

 

それをやり遂げるだけでも

人として、多くの困難を乗り越えてる

証拠だと思うんです。

 

でも、

誰かと自分を比べる癖があると

「自分がすごい」

と勘違いをしてしまうことが

非常に多くてそれが残念な結果を

産んでしまうことがあります。

 

 

それに、

お金の力で作り上げた環境や

チームって、

 

どうしても不平不満、

が生まれやすいんです。

 

人間性の問題で。

 

 

ただ、もちろん、

できないことに

チャレンジをしないと

成長しないので、

 

お金を利用して環境をつくりつつ、

一番は人間性を磨いていくのが

すごく重要ですよね。

 

 

人間として、

 

自分に一番素直で、

自分の人生を自分のために、

自分の責任で生きている人に、

 

他人を否定せず、

悪いところを気にせず

良いパーツを見て付き合う。

 

 

ふだんのそんあ振る舞いがあるから

 

 

真の仲間が集まる。

真の幸せが訪れる。

仲間が自然と成長する。

 

いつの間にかリーダーになる。

 

それが本来の順番。

 

 

お金というものが

それを捻じ曲げてしまっているのが

今の世の中です。

 

 

でも、

宇宙って、

本来はその正しい順番で魂が成長した人が

どんどん上に登っていくようにできています。

 

 

だから、コロナが生まれたんですが、

 

 

自分が正しい、

あいつがおかしい、

世の中が悪い、

 

そんなことを言っている限り、

魂は成長しないので、

 

同じ問題で、

いつまでも、

つまづくことになります。

 

 

本当に面白いですよね。

 

 

ちなみに、

僕の場合は、

魂の状態的に、

 

まずは、

 

自分と「今」に集中する。

 

この方法を徹底することで、

幸せがもう手に入る状態まで

きているから、

 

ストレスから逃げずに受け止めて癒せ。

 

と、言われているきがします。

 

 

周りを気にせず、

自分の成長を楽しむ、

 

それが、

真のリーダーになる

唯一の道。

 

 

はい。

 

と書きつつ、

僕はどうしても

 

メンタルが弱い。

というよりは、

 

サイキックアタックが

するする〜〜〜と

体に入ってくるというのが

よく分かりまして、

 

それを防げるようになるために、

過去の問題、癒すべきトラウマ、

 

を癒すための、学びの環境に

導かれているのが、

人生を振り返ってよく分かります。

 

 

自分が歩いて行ったその先で、

後ろを振り返った時に

 

たくさんの人に良い影響を

与えられるリーダーと、

 

自分で語るのではなく、

いつの間にか語られるような人に

なれていたら、

 

僕は、

自分の使命を全うできたのかなと

考えたりします。

 

 

 

さて、あなたは

どんなリーダーになりますか??

 

 

毎日一歩ずつでも

勇気ある行動を意識しよう!

 

ではです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

森山

 

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導き、

公正公平な関係性を築きながら

人々が「自己の喜び」を実現するめの

調和を生み出す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です