広告物の集客数・売り上げを伸ばしたいなら◯◯せよ!!

作ったチラシやホームページなどの広告物が、思うように結果が出ないとお悩みではないでしょうか?

広告をよくつくる人なら、コンバージョンを上げるためには、ライティングやデザインなど必要なスキルはたくさんあることをご理解されていると思います。

しかし、そこまで広告をつくった経験がない方であれば、ライティングとかデザインなどと言われても、良く分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、これまで集客をしたことがない方でも、上手に広告をつくれるようになるコツを一つ、この記事でお伝えしようと思います。

 

集客できる広告をつくりたいなら、、

結論から申し上げます。

ですが、この言葉を聞いた瞬間は、きっとシンプルすぎて「そんなの分かってるわ」と言いたくなるかもしれません。

ですが、シンプルだからこそとても大事なことなので、ぜひ読んでみてください。

 

意識するべきことは一つ!!

「ひたすら見やすく作ってください!!」

そんなの分かってる。

と思う方もいるかもしれませんが、分かっていても実践できている人は少ないものです。

これくらい見てくれるだろう、、

という妥協の気持ちが出てしまった時点で、広告は本当に見にくいものになってしまいます。

一見派手じゃなく、文章だらけにも関わらず結果のでる広告には、「見やすい」「読みやすい」という法則が必ずあてはまります。

 

集客できない広告物の特徴とは?

集客できず、売り上げにつながらない広告には、「商品の魅力がわかりにくい」「広告が見にくい」という特徴があります。

商品の説明をしているけど、それを買うべきメリットが分からない。

文字や画像のバランスが悪いために、強調したいことが届かない、、

そんな広告をつくっていても、メディアがお客さんを運んできてくれることはありません。

どんなにデザインが良くても商品の良さが見えない広告物になってしまっては、思うように集客することはできません。

 

見やすい広告の基準とは??

見やすい広告とは、「ストレスなく見れる」というのが大事な基準となります。

例えばですが、

上の画風と下の画風でそれぞれ漫画が合った場合、

どちらの画風の漫画なら、売れそうだと思いますか??

おそらくほとんどの方が、下の画風で書かれた漫画の方が、安心して読めると思ったのではないでしょうか?

この二つの絵を見比べて、上の絵に対して安心感が得られない理由は「絵のバランスガ悪いから」でしかありません。見やすさ、見にくさは全てバランスで決まり、

拘るぞ!!という気持ちがあれば、どれだけ時間をかけてでも、調べながら、何度も書き直しながら、バランスの良い絵を書くことはできるはずです。

これは広告だけに限らず全ての「結果が出ている物」に共通します。

バランスが良くなるまで、こだわり切る。

それは、ビジネスや人生を成功させるために最も重要なことです。

 

まとめ

広告による売り上げや集客数を増やすために、誰でもできるコツをご紹介しました。

こんな記事、なにも参考にならなかったと思った人ももしかするといるかもしれませんが、

シンプルなことほど、おざなりにしている人が多く、シンプルなことを気にしないが故に結果を出せずに悩んでいる人はたくさんいます。

「見やすさに拘る」ただそれだけです。文章も商品の魅力もレイアウトも、全て見易さに拘ってこだわり抜いてください。

迷いすぎずに、とりあえず作れば良い!!というやり方で結果が出せる人は、元々、物事に拘る癖がある人だけだということを忘れないようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です