鹿児島でホームページ制作の会社を効率よく見つける方法

 

鹿児島でホームページ制作会社を探す時、あなたはどのように探すでしょうか?

googleで検索しますか?それとも知り合いに紹介をしてもらいますか?

おそらくどちらで探すにしても、あなたの考えることは一つ。

そう、できるだけしっかりしたホームページを作ってくれる人や会社にお願いしたい。

もしくは、ちゃんとサポートをしてくれる制作業者にお願いしたいと考えるのではないでしょうか?

この記事では、鹿児島に限らず、どのようにホームページ制作をしていけば良いのか?についてお伝えしていこうと思います。

鹿児島でホームページ制作会社を効率よく探すコツ

鹿児島 ホームページ制作 と検索する。

一番シンプルな方法ですが、グーグルなどの検索エンジンで、「鹿児島 ホームページ制作」と検索してみると良いでしょう。

必ずしも、実力のあるホームページ制作会社が検索の上位に表示される訳ではありませんが、少なくとも、正しいホームページの運営方法を理解しているとはいえます。

そうでなければ、googleで検索された際に、上位に表示されることはありません。

ちなみに、「鹿児島の有名なホームページ制作会社8選」のような総合紹介サイトでは、確かに腕の立つ制作会社も紹介されます。ただし、そのサイト内で紹介されているのは、あくまでも、知り合い繋がりや、お金の裏事情などがあり、掲載されている会社のあるので、全てを信用せず、それぞれの会社の詳細をみながら決めるようにしましょう。

 

知り合いに、鹿児島のホームページ制作会社を紹介してもらう。

次に、知り合いに紹介してもらう。という方法があります。知り合いの紹介も、いわゆる口コミになるので、良いホームページ制作会社に巡り合う確率は高いと思います。

世の中の経営者には、「信頼関係よりも結果」をみる人もいれば、「結果よりも信頼関係」をみる人もいますし、「結果と信頼の両方を追い求める方」もいます。

正直、「信頼よりも結果」を求めている方からすると、知り合いからの紹介が必ずしも正しいとは思えません。また、紹介してくれた人と、そのホームページ制作会社の人の相性がよくても、あなたと相性があうとも限りません。

知り合いの紹介を利用するのも、ありだとは思いますが、「紹介されたからお願いしないといけない」という固定観念に囚われすぎないようにしましょう。

 

ホームページ制作会社を、アプリやポータルサイトで探す。

特に最近では、主流になりつつある方法かもしれません。

当社もよく、集客に使っているのは、「ジモティ」や、「ココナラ」などです。

他にも、スキルを売り買いする便利なツールやアプリがたくさんあるので、それらを利用して依頼者を探せば、鹿児島に限らず、他の県のスペシャリスト達と繋がることもできます。

確かに、鹿児島県でビジネスをするなら、鹿児島のホームページ制作会社に依頼をしたいと思いますが、インターネットで全国、全世界(一部除く)と繋がれる現代では、地元の会社だけにこだわる必要も無くなってきています。

ぜひ、そのような、広く浅く、いろんな県の人とも繋がれる、ジモティなどのツールでも探してみはいかがでしょうか?

 

ホームページ制作会社を探す時の注意点

上記で紹介したような方法で、ホームページ制作会社を探す時の注意点をいくつかご紹介しようと思います。

値段だけで探さない。

あなたが、とりあえずホームページがあれば良い。くらいのイメージでない限り、「値段が安いから」という理由で、ホームページ制作会社を決定しないようにしてください。

ホームページを作るからには、しっかり売り上げを作っていきたいと考える方も多いと思います。もし、あなたが、売り上げを作りたいと思っているなら、ホームページ制作会社を値段だけで探すのは危険です。

では何を基準に探せば良いのかというと、、、

 

マーケティングに沿ったホームページ制作

そう、そのホームページ制作会社が、WEBマーケティングに詳しいかどうか?をしっかり確認してあげる必要があります。

なぜかというと、ホームページに必要なのは、「デザイン力」ではないからです。いえ、もちろん、デザイン力も必要なのですが、ただ単に、デザインができれば良いという訳ではありません。

「マーケティング戦略に沿った、デザインをする必要があります。」

WEB集客の全ては、マーケティングによって作られています。どのように、ホームページに人を集め、どのように商品を訴求して、どのように販売するのか?

このような、戦略対して、もっとも効果のあるデザインや文章を用いてページを制作していく必要があります。

なので、ホームページ制作会社の方に、「マーケティングについて明るいのか?」をしっかり確認するようにしましょう。

 

まとめ。

この記事では、鹿児島で効率よくホームページ制作会社を探すコツについてお伝えしました。もし、今あなたが、ホームページをつくろうとしていて、制作会社をお探しなのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

最近では、簡単にホームページを作れるようになった背景もあり、「格安でホームページを作ると言ってくる、個人事業主もいますが、やはり、マーケティングについての理解が乏しいと、決して良いできといえるようなホームページは完成しないでしょう。

なので、値段ももちろん大事なのですが、ぜひマーケティング知識が十分に備わっている業者なのか?にも、しっかり注目をしながら、ホームページ制作会社を探してみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です