鹿児島でホームページ制作会社をお探しの方へ その1

鹿児島で、ホームページ制作会社をお探しではないでしょうか?

もしくは、ホームページを作るか迷っていませんか?

 

この記事では、鹿児島でホームページを作りたい方が知っておいた方が良いことや、優良なホームページ制作会社の探し方などをお伝えしていきます。

鹿児島でも、ホームページを持っていた方が良いのか?

鹿児島でのホームページの役割

鹿児島でもホームページを持っていた方が良いのか?その答えは、もちろんYESです。

ただし注意した方が良いのは、ホームページは持っていた方が良いのですが、持っているだけでは意味がないということです。

鹿児島は、首都圏に比べれば検索順位の競争もそこまで激しくありませんが、やはり正しく運用をしていかなければ、中々、ユーザーの検索結果で表示されません。

ポイントは、あなたの検索結果で表示されることではなく、ユーザー(ターゲット)の検索結果にしっかり表示されることです。

なので、運用方法を正しく教えてくれるホームページ制作会社さんを選ぶことは、必須になります。

 

鹿児島でホームページによる売り上げが欲しいなら

鹿児島に限った話ではありませんが、ホームページで自然に売り上げを上げていくには、SEO対策をしっかりする必要があります。

SEO対策というのは、要するに検索順位を上げるための工夫です。

学習塾をしているのであれば、「学習塾 鹿児島」と検索されたときに上位表示されて欲しいと思います。

ですが、鹿児島にも学習塾でホームページを持っている人はたくさんいますので、

その中で、あなたのホームページがより上位に表示された方が、生徒を有利に集めることができます。

そのため、先ほども書きましたが、ホームページ制作をしてもらうなら、SEO対策に詳しくて、かつマーケティング戦略を立てられる制作会社にお願いした方が良いということです。

 

鹿児島のホームページ制作の相場

鹿児島でのホームページ制作は、首都圏に比べると安く出来るところも多いです。

ただし、あなたがホームページでそれなりに売り上げをあげたかったり、ブランディングをしたいと考えているのなら、こんなホームページ制作業者には注意が必要です。

とはいえ、相場としては

会社紹介のWebページ=15万〜20万

ECサイト=20万〜50万

完全オリジナルのシステムを取り入れたECサイト=〜100万

くらいは、目安として考えた方が良いです。

 

鹿児島のホームページ制作で、安くてもこんな会社には注意。

中には、フリーランスや個人事業主でホームを作っている人だと、

10万や、中には5万で作ります。という人もいます。

ですが、あなたがもしホームページである程度の売り上げを確保したり、ブランディングをちゃんとしていきたいなら、

この質問をして答えられない、ホームページ制作業者には注意が必要かもしれません。

・どんなSEO対策をしていけばいいですか?

・どんなマーケティング戦略を練ってくれますか?

・〇〇を目的としたホームページ制作に、自信はありますか?

・〇〇今までの、ホームページの実績はありますか?

・あなたが作った会社のホームページで実際に売れた額や、携わったプロジェクトでの総売上(実績)はどれくらいですか?(必要であれば聞いてください)

これらを聞いた方がいい理由は、Webマーケティングに詳しいのか?

自分の作ってきたホームページを、どれくらいちゃんと管理しているのか?などを確認するためです。

 

鹿児島でホームページを作る前に知っておいた方がよい3つのこと

鹿児島でホームページ制作を依頼する前に知っておいた方が良いことについて、お伝えします。

1、ホームページで売り上げが欲しいなら、デザインスキルよりマーケティング知識

オンラインが主流になってきたの、「コピーライティング」という言葉や、WEBマーケティングという言葉を聞いたことがあるかと思います。

ひょっとすると、コピーライティングのことを、「文章を上手に書くスキル」と思っている人もいるかもしれませんが、

ライティングで本当に大事なことは、マーケティング戦略を理解した文章がかけているかどうかです。

 

2、鹿児島でもホームページ制作会社は、費用対効果まで計算してくれない

当然と言えば当然ですが、ホームページ制作会社は、あなたの費用対効果まで計算はしてくれません。

なぜなら、ホームページ制作会社のお仕事は「ホームページを作ること」であり、ホームページから売り上げをあげることではありません。

よく、当社にも「高いお金を払ったのに、まったくホームページから問い合わせがこない」と相談がありますが、それは正直、仕方がないとも言えます。

もし、ホームページでしっかり売り上げを出したいのであれば、マーケティング戦略をしっかり立てられるホームページ制作会社を探すことをおすすめします。

 

3、マーケティング戦略は自分で持っておく。

中には、別にそこまで鹿児島のホームページ制作会社には求めていない。という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、自身で運営をしていったり、ホームページに頼りすぎた考え方ではないと思うので、それで良いと思います。

しかし、ホームページに投資した金額を、ちゃんと回収したいと考えるのであれば、ホームページ制作会社に頼りきりにするのではなく、

自身で、ホームページで集客をする戦略をねっておくことをおすすめします。本当に、思っているほど、ホームページは思うように機能してくれません。

なので、それを前提に、どうすれば、理想通りの結果をだせるのか?

予め考えておきましょう。

 

この記事のまとめ

この記事では、鹿児島でホームページ制作会社をお探しの方が、知っておくととくする情報をまとめさせていただきました。

集客天道では、すでに携わったプロジェクトやホームページで一月、1000万以上の売り上げをクライアントさんが、達成されています。

マーケティング戦略や、WEB集客でお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です