鹿児島でホームページのリニューアルを失敗したくないなら、、

 

あなたは鹿児島に住んでいて、ホームページのリニューアルをご検討中では無いでしょうか?

今、まさにコロナの影響で、ビジネスのオンライン化が超加速しているので、「WEBページが欲しい」「反応が良くなるように、WEBページをリニューアルしたい」をそう考える人も多いのではないでしょうか?

競合との差別化、売り上げの安定化、オンラインだけで完結する仕組み作り、

目的はそれぞれだと思いますが、もしあなたが、ホームページのリニューアルを検討中であれば、

オンライン化を失敗しないために、絶対に欠かすことのできないポイントを、この記事でいくつかお伝えしようと思います。

 

鹿児島でホームページのリニューアルに失敗したくないなら、、

ホームページをリニューアルする時の注意点をいくつかご紹介致します。

このポイントを押さえておかないと、せっかくホームページをリニューアルしたのに、報われない結果に終わってしまうかもしれません。

 

ホームページリニューアルのポイント①

「リニューアルを実施する前に、マーケティング戦略を作る」

よし、ビジネスをオンライン化するから、WEBページを作るぞ!!

と意気込んで、いきなり、ホームページ制作会社に問い合わせをするのは、あまり得策ではありません。

なぜかというと、ホームページをただ作っても、「売り上げをあげることは難しい」からです。

 

ホームページを綺麗に作れば、商品が売れるはずだ!と思い込んでいる方がたまにいらっしゃいますが、それは違います。

 

ホームページに、アクセスを集める方法を考え、アクセスした人がどうすれば問い合わせや購入をしたくなるかを予想し、どのような導線を作れば、売り上げを最大化することができるか?

 

この一連のマーケティングの流れをしっかり作るようにしましょう。ホームページ制作会社のほとんどは、制作関係にはかなり詳しくも、マーケティングに関してはあまり詳しく無いという方が、とても多いです。

 

しかし、このコロナ禍の影響で、IT業界も打撃をうけている会社はあります。

そのため、本当はマーケティングに詳しくもないのに、「大丈夫です」と根拠の無い自身で仕事をする会社もあるはずなので、そのような会社に騙されないためにも、最低限のマーケティング戦略を自身で立てて置くようにしましょう。

 

ホームページリニューアルのポイント②

本当にホームページが必要なのかを検討する。

ビジネスのオンライン化といえば、ホームページ!!

鹿児島では、そのような印象を持っている方も多いかも知れませんが、WEB集客をするのにホームページが必ず必要という訳ではありません。

マーケティング戦略によっては、必要なのはランディングページかも知れませんし、SNSアカウントで完結するかもしれません。

そうです、ホームページが必要無いかもしれません。

ホームページは、フリーランスの大量発生に伴い、料金がかなり落ちてきています。とはいえ、安くても最低15万くらいは必要になります。

もし、ホームページがいらないとしたら、その金額をまるまる広告費につかうこともできます。

会社の商品をしっかり分析して、売り上げをあげるために本当にホームページが必要なのか?

今一度検討をしてみることをオススメいたします。

 

ホームページリニューアルのポイント③

ホームページの更新を簡単にしてもらう

これもとても大事なポイントです。

ホームページは、定期的に更新をしていく必要があります。それは、検索エンジンであるGOOGLEに、ちゃんとユーザーのために情報配信をしているホームページですよ〜というのを、認めてもらうためです。

更新のされていないホームページは、「建物はあるのに、人がいないお店」みたいな物です。

現実世界にそんなお店があったら、人が集まるでしょうか?

ただの廃墟となって、そこが何のお店かなんて忘れ去られてしまいますよね。

それはオンラインの世界でも同じで、更新をしていないと、「このページは廃墟だ」とGOOGLEが判断するため、上位表示されにくくなってしまいます。

今のホームページが、更新などしているなら安心ですが、これまでホームページ運用をしていなかった方は、

このリニューアルを機会に、ぜひ運用方法まで学ぶか、制作会社の方に教えてもらって、更新をしていくようにしましょう。

 

まとめ

以上このページでは、ホームページをリニューアルする時のポイントについてお話をさせていただきました。

中には、5年以上更新していないホームページは、リニューアルした方が良い。という営業文句を聞きますが、検索上位を維持し続けていたり、売り上げが上がっていたり、しっかり更新をしているなら、必要ないと当社は思っています。

 

最も、コストパフォーマンスを良くするためには、ホームページだけに固執せず、このページで紹介したことを一例として、幅広い視野でWEB集客について取組必要があります。

 

ぜひ、有意義なリニューアルにして、このオンライン時代の流れに乗っていきましょう。

 

マーケティング戦略をしっかり練って、ホームページをリニューアルしたい方や、WEB集客を進めたい方は、実績豊富な当社にお気軽にご相談してください。

 

当社は、動画、デザイン、WEB制作、ライティング、など、各分野のプロフェッショナルと提携しています。

コストを押さえて、最大限の利益を出せるようなパートナーシップを組めるよう、精神誠意対応しているおつもりでございます。

 

集客天道 〜Lady Beetles〜

代表 森山 恭平

WEBマーケティング、WEB制作、マーケティングに沿った動画制作、
集客できるWEBデザイン、広告サポート、集客プロモーション、、
集客できるホームページ制作・リニューアル、、等。当社HPは、Google検索にて、
(鹿児島 集客)(鹿児島 ネット集客)
(鹿児島 ホームページ集客)
(鹿児島 WEB集客)
キーワードで検索一位を獲得しています。
実績はこちら➡︎トップページの中段にあります。

お問い合わせはこちら➡︎【問い合わせ】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です