上位表示されるホームページの秘密

あなたは、ホームページが上位に表示されなてく悩んでいませんか?

この記事では、ホームペジを上位表示するための秘密をお伝えします。これはホームページ制作をするまえに知っておいたほうが良い内容でもあるので、ぜひ参考にして、これからのホームページ制作にお役立てください。

 

上位表示されるホームページの秘密。

ホームページ制作をするからには、上位表示させたいですよね。上位表示させたいのであれば、、!

SEO対策を最新にする。

作ってもらったホームページが上位表示されない原因として、「SEO対策が古い」と言うのがあります。

ホームページ制作会社さんが、SEO対策について無知であることはないと思います。ただ、そのSEO対策に対する知識が、古いのか新しいのか?的を得ているのか、的を外しているのか?

それをしっかり見分ける必要があります。

なぜかというと、古いSEO対策でホームページ制作をしてもらっても、競合のせいで上位表示されず、お客さんがアクセスしてこない、、

なんて結果に成りかねないからです。

 

古いSEO対策

SEO対策とは、一言で言えば、あなたのホームページに対するgoogleからの評価を上げるための対策です。

あなたのサイトが価値がある。googleにそう判断された時に、検索されたキーワードにあなたのホームページが関連していれば、上位表示されるようになるということです。

その、ホームページの価値を決める基準は一体なにかというと、

・他のサイトにあなたのホームページが紹介されているか?(被リンクといったりします。

・あなたのサイトの中の作りが見やすくなっているか?(内部施策といったりします。

・キーワードが設定されているか?(これも内部SEOです。

主に、これらがひと昔前の判断基準でした。

ようするに、人に紹介され、キーワードの関連性が深くて、見やすいホームページ。が上位表示されやすかったのです。

 

今のSEO対策は、、、

しかし最近では、そのような被リンクが多いだけのサイト、キーワード設定がされているサイト。のような、ひと昔前のSEO対策はほとんど効果がなくなってきています。

なぜかというと、Googleの方針も時代と共に変化しているからです。

今のSEO対策は、先ほどの古いSEO対策はしかkりやりつつ、

「ユーザーが悩みを解決できるサイトであること」

がとても、順位に影響していると言われています。

 

どんなホームページなのか?

悩みを解決できる、とはどういうことかと言いますと、

そのキーワードで検索をした人が、知りたいことをちゃんと知ることができるサイト。ということです。

例えば、「学習塾 + 地域名」で検索した場合、

その検索をした人が知りたいことは、どんな学習塾があるのか?どこに学習塾があるのか?ですよね。

そのため、グーグルは、地図を表示したり、GPSと連動をして、あなたのいる現在地から近い場所の学習塾のホームページを検索結果に出しまうす。

さらに、「学習塾 + メリット」のように検索をした場合、

その検索をした人が知りたいことは、学習塾にかよって得られる嬉しいみらいであったり、評判であったりしますよね?

なので、そのようなことが説明してあるサイトが上位表示されます。

 

情報や商品が豊富な専門店というイメージ

グーグルは、情報量が多いサイト、コンテンツの質が高いホームページを上位表示してくれます。

たとえば、昔はお肉屋さん、魚屋さん、お米屋さんのように、それぞれが専門のお店として、商品ごとに独立していました。

しかし最近では、ほとんどが、スーパーに吸収されて、そのようなお店はほとんどないですよね?

お店を使う人からしても、一つのお店にたくさんの品揃えがあったほうが買い物が楽なのです。なので、そうとうなこだわりがない限り、専門のお店よりはすーぱーなどで商品を買うようになります。

これをホームページに当てはまめると、ニュースサイトをイメージするのがわかりやすいかと思います。

 

ネットニュースで気になる記事を見ていると、関連の記事や、この記事を読んでいる人におすすめの記事、などが出てきます。

そして、さらに別の記事を読む、のような経験をしたことがあるかと思います。

グーグルは、そのように、ユーザーが抱えている情報ニーズをより解決してくれるサイト。を上位表示してくれます。

そのため、グーグルであなたのホームページを上位表示したいと思うのであれば、サイトに訪れた人がより満足できるような、コンテンツ、つまりブログ記事などを準備してあげる必要があります。

そう、

ブログをとにかく書いたり、わかりやすく動画を作ったりしながら、サイトの総合的な質を上げていく。

それが、シンプルすぎて信じられない、今の最新SEO対策です。

 

まとめ

ホームページ制作をする際の、上位表示させるための秘密についてご紹介しました。

今のSEO対策は、とってもシンプルでブログを書いて、サイトのコンテンツの量を増やし、あなたのホームページを訪れる人からすれば、知りたい情報がたくさんある宝庫。のような状態にしてあげる。

と言うことです。

シンプルで、継続力が必要なので、ほとんどの制作会社、企業がほとんど実行できていません。

そのため、今のタイミングで、ブログを書き続けたり、質のよい情報を発信していくことを心がけている人は、グングンと、検索順位をあげることができます。

騙されたと思って、ブログを継続的に書いてみてはいかがでしょうか?

 

↓動画でも解説しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です