鹿児島に有名なYouTuberはいるのか?調べてみた!!

鹿児島のyoutuber知ってます?

もう今の時代を生きる人で「YouTube」を知らないという方はほとんどいませんよね?

毎日欠かさず、YouTubeをチェックしている人も多いのではないでしょうか?

 

繰り返しになりますが、

さ・す・がに、

いかに遅れいていると言われている鹿児島でも、

流石にYouTubeを知らない人はいないですよね?笑

 

そんな鹿児島にお住まいの皆さんに質問です。

「鹿児島で有名なYouTuberってご存知でしょうか?」

 

個人的にも、すごく気になった内容だったので調べちゃいました。笑

今回は、鹿児島でYouTube活動をしている、YouTuberをご紹介してみようと思います。


(広告)◆ お酒好きな方必見!!このお酒を知らずして、お酒好きは語れない!!


目次

1,そもそも鹿児島出身の「有名」なYouTuberは?

2,鹿児島で活動しているYouTuberは?

  ーもっかいちゃんえる

ーねおちゃんねる

3,まとめ

a

そもそも鹿児島出身の「有名」なYouTuberは?

ハッキリ言います。

いませんでした。笑

 

こちらのサイトから、有名なYouTuberの出身地が確認できますので、興味のある方はコチラをご覧ください。

YouTuber出身県マップ

s

鹿児島で活動しているYouTuberは?

鹿児島といえど、一人くらいは有名なYouTuberがいるのではと期待していましたが、名前すら出てきませんでしたね・・

ですが、実際に鹿児島で活動をしているYouTuberは何人か見つけることができました。

少しだけですが、ご紹介します。

f

もっかいちゃんねる

名前:もっかいちゃんねる(本名非公開)

出身:宮崎県

動画系統:UFOキャッチャー攻略動画系

所属事務所:UUUM

 

鹿児島大学出身の、youtuberさんで詳しくはコチラの「鹿児島大学」のページを見てください。

鹿大が生んだUUUM所属YouTuber!?「もっかいちゃんねる」とは!?

インタビュー形式で紹介されています。

 

この方も、生粋の鹿児島人というわけではなさそうですが、鹿児島で活動をしている数少ないYouTuberの方です。チャンネル登録数も、7万人ほどあり、そこそこ稼いでいらっしゃる方ではありそうですね。

 

実際、ゲームセンターを利用される方って多いと思うので、このような検証、攻略動画は需要がありそう。特に鹿児島なんて、ゲームセンターくらいしか遊べる場所がない。と思い込んでる、若い子多そうだしな・・笑

 

ですが、やはり地元の人間としては、知っている場所がYouTubeで映るのは嬉しいですね。

よくアミュプラザの6階で撮影をされているみたいです。

宮崎出身ではありますが、鹿児島でYouTube活動をされている貴重な人材なのではないでしょうか?

 

このような方には、どんどん有名になってほしいので、

僕も含め、みんなで応援しましょう。

g

ねおちゃんねる

 

 

名前:ねお

誕生日:2001年6月6日

出身地:鹿児島県

活動場所:東京都

所属事務所:VAZ

 

「ねおちゃんねる シャキーン」

素直に可愛いですね。笑

 

さきほど、鹿児島出身の有名YouTuberはいないと、言ったことを謝ります。笑

ねちゃんねること、「ねお」さん。

鹿児島出身の現役バリバリのYouTuberの方です。

メイク動画などで若い女の子を中心に、注目を集めているYouTuberです。

 

なんでも、元々「MixChannel」、通称ミクチャでも相当なフォロワーを作っていたらしく、「VAZ」からスカウトを受けて、YouTuberデビューしたそうです。

「メイク動画」をメインに、「やってみた系」のジャンルなども動画投稿しています。

2016年、15歳でYouTuberを初めて、今ではャンネル登録数63万人」

現在現役高校生ですよ。

本当に尊敬します。

 

そして、鹿児島出身であることが、素直に嬉しいですね。

 

鹿児島ってどうしても、情報リテラシーテが低く見られてしまう県で、「ビジネスの温度感」も低い印象が強いですよね。だからどうしても、「田舎」という言葉が頭をちらつくわけですが、現役高校生のねおさんみたいに、「鹿児島人でも頑張れば結果をだせる」んですよね。

 

ねおさんについて、もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧ください。

出身や、YouTuberになるまでの経緯。など、分かりやすくまとめてあります。

ねおちゃんの中学高校の卒アルや大学!学歴や偏差値や学生時代の部活も

g

まとめ

一応、今回調べた限りで、知名度がありそうな鹿児島絡みのYouTuberは、「もっかいちゃんねる」のもっかいさんと、「ねおちゃんねる」のねおさんの2人だけでした。

 

実際には、ゲーム実況をしていたり、ちょこちょこYouTubeに動画投稿をしている方も知っていますが、今回はご紹介しておりません。

 

もし、「まだこんな人いるよ!!」

というのがあれば、コメント欄で教えて下さい。

 

鹿児島を舞台に、YouTubeを盛り上げてくれている「もっかいちゃんねる」

鹿児島出身の読者モデル、ねおさんの、「ねおちゃんねる」

チャンネル登録して、応援してあげましょう。

 

ちなみに、僕も少しYouTubeに投稿したいなぁと思っている系統の動画があり、

だれか、興味のある20歳〜30歳くらいの方いらっしゃればお話したいですね。

お気軽に、ご連絡ください。

Follow me!

鹿児島に有名なYouTuberはいるのか?調べてみた!!”へ5件のコメント

  1. ぽぽ より:

    ぽてりんこさんは鹿児島の美味しいもの紹介してますよ~

    1. KYOU より:

      ぽてりんこさん、初めて知りました。
      まだ、知らないだけで活動されてるYouTuberの方が
      いそうですね。

      コメントありがとうございます^^

  2. さくら より:

    “丑之日プロジェクト”というものづくりをするグループのメンバーも、2人が鹿児島出身みたいです〜!

  3. にっしー より:

    伊佐市のご当地キャラのイーサキングはYouTuberですよ。

  4. こうとく より:

    初めまして。私はちょうど一年くらい前からYouTubeを本格的に事業として動かしてます。紙の媒体が厳しくなってきたので、並行して始めました。
    若者向けでもないし、びっくりする動画でもない、住宅分野ですが、それなりの進み具合になってきました。やってみて思うのは、鹿児島の地理的なこれまでの弱点はネットだと随分解消されるなあ。でした。

にっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です