自分が抱える人間性の問題の原点

 

 

トラブル、問題が起きた時に

 

慌てる人と、慌てずに対処できる人。

 

 

 

 

これは、

 

経験の差、というよりも

 

落ちついて

確認ができているか

できていないか?

 

の違いでしかないと

思っています。 

 

 

 

 

例えばですが、

 

空港で移動した際の

ロストバゲージ

 

(預けた荷物が無くなること)

 

 

 

 

 

荷物がない、

やばい!

 

って慌てる気持ちも

わかります。

 

 

でも、

 

なくなったものは

仕方がないので、

 

まず、

荷物の中に

今回の旅で絶対に

 

「無いと困るもの」

 

を思い出す。

 

 

 

 

それが、

 

なぜ、無いと困るのか?

 

 

 

それで、

本当に必要であれば、

代替手段はないのか?

 

 

現地で買えるものでは無いのか?

 

人に借りられるものでは無いか?

 

 

と考えていけば、

 

荷物を取り返す。

ということは無理でも

 

 

おちついて、

しかも楽しみながら

旅行の目的を達成することは

できるわけです。

 

 

 

 

なくなったものに、

いつまでも執着することは

無意味です。

 

 

 

 

もし、

誰かの形見とか

本当に大切なものが

なくなったのであれば、

 

今後は、

 

替えが利かない大切なものを

無くなる可能性のある場所に

持っていかないことですね。

 

 

 

 

 

 

と言うふうに、

 

トラブルが起きた時は、

 

 

なぜそのトラブルが起きたせいで

困っているのか?

 

目的はなんだったのか?

 

何が達成できていれば

それはトラブルでなくなるのか?

 

 

 

を、

明確にしていきましょう。

 

 

 

 

自分が落ち着いて

確認さえできていれば

 

人に尋ねるときも

何を手伝って欲しいのか?

 

明確に伝えることが

できるので

 

協力してもらえる可能性が

高くなります。

 

 

 

 

仮に、

 

何か盗まれて焦っている人に、

 

 

〇〇を盗まれたんです。

どうしよう。

 

ってただ、焦っている状態の人と

 

 

〇〇を盗まれたんです、

警察に電話したいので

 

もしよかったら、少しだけ

携帯電話お借りできますか?

 

 

 

と、目的を明確に

話しかけられるの、

 

どちらが協力してあげやすいですか?

 

 

 

 

起きたトラブルがあったことで

何に困っているのか?

 

何を協力して欲しいのか?

 

 

 

 

明確にすることが大切です。

 

 

 

 

明確さは力なり。

 

ですからね。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

売る、話す、教えるは得意だけど

書く、IT(広告やページ制作)、

システム関係が苦手な

年商1000万以上の

女性起業家さんを

サポートしています!

ーーーーーーーー

・広告の出し方を知りたい

・LPやレターを書いて欲しい

・集客手伝って欲しい

・売れる動線を作りたい

・ステップメールを書いてほしい

・ハイブリッド講座の設備を

ㅤ手伝って欲しいㅤ

・まず相談してみたい。

・プロモーション動画つくりたい

・成約率を上げたい。

など、

コメントや

メッセンジャー、

公式ラインから

お気軽に

ご連絡ください^^

ーーーーーーーー

想いを繋げる

WEB集客自動化コンサル

森山恭平

ーーーーーーーー

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です