自分が抱える人間性の問題の原点

 

 

人なら、何かしら

 

性格や、人間性に問題があるものですよね。笑

 

 

 

 

なかなか

自分では認められないことも

あるかもしれませんが。

 

 

 

 

僕で言うと、

 

 

・他人がどう思うかばかり気にしている

 (マーケティングには活かされている)

 

・腹が立つと黙り込んでしまう。

 

・他人のエネルギーを受け取りすぎてしまう。

 

・自分のことには必死にならないのに

 他人のことになると、

 すごく意見する人を見ると

 まじでイライラする。

 

 

そ〜んな、

問題があったり。

 

 

 

 

 

これらの問題って、

 

大人になってからの

人間関係で培われていった

ものというよりも、

 

結構

 

子供のころから

手放さずに抱えている問題で

あることが多いのですが、

 

 

 

 

最近、あることに気づいたんです。

 

 

 

 

 

自分が、抱えている問題って

 

親、兄弟、

全員持っていた。

 

ということ。

 

 

 

 

 

はっきり言って、

 

親、兄弟は、全員

サラリーマンで、

 

僕だけ起業家という分類の

人間でもあるので、

 

それは

 

学びの分野が深さが違うのは

仕方のないことなのですが、

 

 

僕もだいぶ

 

自己啓発と言いますか

 

エネルギー的な面から

そとの世界を客観的に捉え分ける

ことができるようになったので、

 

 

 

これは自分の問題。

これは親の問題、

 

親からの問題転移・

 

 

 

と仕訳ができています。

 

 

 

 

 

ただ、

どうしても

 

自分の中から湧き上がる感情として

 

親が自分で勝手に

僕に対して気遣っている。

 

ような

生活態度をして

子どものためならいいのよ。

 

 

的なオーラを出している時、

どうしても

 

吐き気がするんです。笑

 

 

 

 

家の中で仕事中に、

吐き気がするときは

 

母親が、

 

僕に対して、考えを馳せていたり、

そういう

思考を僕に向かって、

巡らせているときです。

 

 

 

 

なので、

 

だいぶ、ずっと、吐き気がしたり

頭が痛かったりします。

 

 

 

 

 

ただ、

そのエネルギーを自分が受け取り

乱されてしまう原因は

 

やはり自分にあるので、

 

どんな部分が共鳴しているのか?

 

 

 

 

 

感じてみたら、

明確になりました。

 

 

 

 

やはり、

 

自分も

 

他人に対して、

必要以上に相手の状況や感情を読み取って

その人によかれと

手を回しすぎる癖がある。

 

ということです。

 

 

 

 

もちろん、それが、

何か1つの目的を一緒に達成するための

助け合いのような名目であれば

 

問題ないのですが、

 

 

その人に好かれようとか

誰かに自分の良いところ見せようとか

 

そういう思考が入って

行動をしているシーンが結構

あるなって感じました。

 

 

 

 

結局、そう言う

 

自分がよく思われるための

行動をしている時って

 

 

「他人に嫌われるのが怖い」

「他人に怒られるのが嫌」

 

 

みたいな、

エネルギーが生まれて

しまっているんです。

 

 

 

 

ハッとしました。

 

 

 

 

 

もちろん、

まだまだ、自分で見えていない

面もあると感じてはいますが、

 

単純に

 

目的を達成するための

助け合い

 

 

としてではなく、

 

 

相手に、見返りを期待した

(褒められるとか、喜んでもらうとか)

 

自分の行動が生み出すのは

 

最終的には、「満たされない幸せと解消されない不安」

 

なんだなって気づきました。

 

 

 

 

 

少し話がそれましたが、

 

自分が抱えている

 

マイナスに働く性格の問題や、

執着しているのものって

 

やっぱり、大半、

 

親から受け継いでいるものが

多いんだと、

 

最近実感しました。

 

 

 

 

 

 

もしくは、

 

自分が嫌悪感を抱く行動を

していり人が現れたら

 

その嫌悪感をいただく行動を

自分もしていないか?

 

 

を、

 

客観的にしっかりみてみると

 

やっているもので、

 

 

それに気づかせてくれるために

その人が現れていることが

多いので、

 

やはり、

 

素直さってとてつもなく

大切なんですよね。

 

 

 

 

 

日々、成長。

 

 

自分の常識にとらわれず

他人の常識に世界の広さを

学びましょう。

 

 

 

 

以上森山でした。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

売る、話す、教えるは得意だけど

書く、IT(広告やページ制作)、

システム関係が苦手な

年商1000万以上の

女性起業家さんを

サポートしています!

ーーーーーーーー

・広告の出し方を知りたい

・LPやレターを書いて欲しい

・集客手伝って欲しい

・売れる動線を作りたい

・ステップメールを書いてほしい

・ハイブリッド講座の設備を

ㅤ手伝って欲しいㅤ

・まず相談してみたい。

・プロモーション動画つくりたい

・成約率を上げたい。

など、

コメントや

メッセンジャー、

公式ラインから

お気軽に

ご連絡ください^^

ーーーーーーーー

想いを繋げる

WEB集客自動化コンサル

森山恭平

ーーーーーーーー

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です