一流が学んだ知識を活かすためにやっていること。

 

 

同じ講座で

同じメソッドについて

学んだはずなのに

 

出ている成果が違う。

 

 

 

たくさん

本を読んでいるけど

 

知識が増えるだけで

現実世界に活かせている

気はしない。

 

 

 

 

そんな経験ある方も

多いと思うのですが、

 

 

学んだことを

現場に活かして成果が出せる人と

 

学んでも学んでも

現実に活かせずに終わってしまう人

 

それには

ある

 

意識の違いがありますよね。

 

 

 

 

僕も、

 

いろんな方に

マーケティング知識や

集客メソッドを

 

お伝えしていますが、

 

 

良い話を聞きました!

ありがとうございます。

 

で終わっている方と、

 

 

ある日会うと、

 

学んだことを活かして

僕の収入を軽く抜いている

 

なんて人も

いらっしゃいます。笑

 

 

人はみな

平等に情報を手に入れられる時代ですが

なぜこんなにも

 

同じ情報源からの行動にも

かかわらず、結果が変わってしまうのか?

 

 

 

それは、

 

情報の使い方。

 

というお話ではあるのですが

それ以前に

 

 

情報をどのような

マインドの状態で得ているのか?

 

ということです。

 

 

結果につながらない人は

「情報をただ楽しんでいる」

傾向があります。

学ぶことが楽しい

学んだことを誰かに話すのが楽しい。

知識が増えて成長したように感じる

 

そんな状態です。

 

もちろん、

それもすごく素敵な

価値観であり、

 

情報や知識を集める

動機。

 

なので

素晴らしいと思います。

でも、もし、

あなたが

 

学んでもなかなか結果に結びつかない。

 

というのであれば、

意識して欲しいのは、

 

 

 

本を読んだり、講座に参加するとき

 

 

「スキルやテクニックを

ただ知りにいく」

 

というのでなく、

 

「判断材料を増やすために

 情報を得る」

 

という

行動にできているか?

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

僕の持論含み、

 

情報って最終的には

判断材料でしかありません。

 

 

 

 

新しく得た情報を元に

 

実際に過去の自分の習慣を

変えてみたり、

 

選択、決断の場面で

 

本や講座で得た情報に沿って

過去の自分と違う選択や

行動をできるようになるのか?

 

 

 

そこが大切なわけです。

人間社会って

どうしても「比較概念」が強いので

 

そもそもで、

 

本を読んで知見を広めることが大切

 

という考え方自体が

経済によって

 

国を豊かにし

海外諸国との競争と渡り合う

 

そんなゴールから

逆算されて

 

巧妙に仕組まれている

マーケティングです。

もしあなたが、

 

別に読みたくないのであれば

本来読む必要もないですし

 

日常生活でしていることを

もっと上手にこなせるようになりたい

 

のような目的が

あなたにないのであれば

 

本なんて読んでも無駄です。

 

 

 

 

人生は誰だって

同じ人生の時間が与えられています。

 

 

 

 

地球上にある文明や

文献のすべてを知るなんて

到底不可能だと

考えています。

 

科学で解明されていないものも

まだまだ多いですから。

 

 

 

 

あなたが生まれ落ちた土地、

育った環境の中で

目に入ったことや、

 

仕事、

 

できることを

 

毎日、何か一つずつ

 

自分なりに改善したり

 

 

 

自分の人生をより楽しくするために

新しい仕事をしてみたり、

 

新しい知識を学んでみたりするだけで

道は色々開かれていきます。

 

 

 

 

ただ、

 

生活ができているからといって

 

毎日堕落して

ぼーっと

 

同じルーティン生活の

常にコンフォートゾーン。

 

チャレンジも何もしない

毎日を送るのは

 

人間の真の成長真理に

反するので

それは好ましくないと思いますので

 

それはお勧めしませんが、

 

 

 

 

もし

 

これまで講座に参加したり

本をかって読む中で

 

 

自分の人生のゴールに向かって

ではなくて、

 

他人と比較された時に

バカにされると悔しいから

学んでいる。

 

 

のようなモチベーションが

当てはまるという方は、

 

一度

 

立ち止まって

学んだ知識をどう活かして

生きていけば

 

自分の人生はより豊かになるだろうか?

 

 

 

 

というのを一度考えてみてください。

 

 

 

すると

面白いのですが

 

今は、

 

他人を魂を覚醒させ

使命に目覚めさせる

スピリチュアルコーチ

カウンセラー

 

 

みたいない仕事をしている方が

ある日突然、

 

もっと自分のために

やりたいことを仕事にする。

 

 

といって、

 

マッサージを始めたり

スポーツを始めたりされます。

 

 

 

 

スピリチュアル起業というのも、

 

過去の人生からの出来事が繋がって

スピリチュアル起業につながっている方で

あれば、

 

結果がでるのも早いですし

能力が目覚めるのも

比較的早い傾向もあるきがするのですが、

 

ただ、

 

その講座を売っている人との

マーケティングにハマっているだけで

 

そういう起業を選んだ方って、

 

実はね、

 

 

自分の使命に目覚めていない方が、

他人の使命を目覚めさせる〜って

 

言っていることも結構あります。

 

結果を変えていくために

 

次の瞬間からの自分の行動、決断を

どのような情報を元に行なっていくのか?

 

 

という思考を持って

目の前の人生に向き合い

 

行動すること、やりたいこと

得る知識や情報を

取捨選択していけば

 

 

情報過多なこの時代でも

自分のやりたいことに向かって必要な

情報だけを

 

手早くてにいれることが

できると思います。

 

 

 

AIが流行っているからと言って

 

目的もないのにAIに振り回される

必要はないです。

 

 

 

それこそ、

 

他人のマーケティングに

振り回されているだけです。

 

 

 

 

 

自分の意思を持って

自分に必要な情報を取り入れ

理想の現実を作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

お手伝い

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です