純粋に好きなことで生きる!は実現可能か?

 

好きなことして生きる!

 

誰もが憧れます。

 

でも、現実的になると

 

「好きなことだけしていたら

 生活が成り立たない」

 

「好きなことを仕事にするのではなくて

 仕事が好きになるようにするのが大切」

 

なんて、発信をしている人も見かけます。

 

 

「好きなことで生きる、

好きなことで収入を得る」

 

実際、可能なのでしょうか?

 

どう思いますか?

 

きっと、これまで

サラリーマンとして働いてきた。

必死に頑張ってきた。

 

という方からすると

予想もできないと思います。

 

仕事とは、

嫌なことも我慢して、自分の成長のためにと学び、

ようやくお給料がもらえるもの。

 

なんて、考えますよね。

 

でも、考えてみてください。

 

じゃあ、あなたに仕事を与えている

会社の社長さんは、どんな日々を送っていますか?

 

どんな気持ちで毎日を生きていると思いますか?

 

世の中、本当に好きなことで生活している人って

ごくわずかかもしれませんが、

 

頑張って好きなことをしている人って

たくさんいるんですよね。

 

好きなことをするために頑張る。

好きな生き方をするために頑張る。

自分の理想を実現するために頑張る。

 

好きなことで生きる。

 

の前に、

好きなことだけで生活するために

必要なこと、収入、働き方をリストアップする。

 

そして、

実現していけるように

日々、一歩ずつ進んでいく。

 

それが、

好きなことだけで生きている人たちの

カラクリです。

 

結局のところ、

理想の生活を考えるだけの人は、

何も手に入れることはできません。

 

考えた先に、行動に移していく、

「アクション」があって初めて

実現されるものがあります。

 

 

理想を実現するために行動していきましょう。

 

 

 

 

森山

 

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導き、

公正公平な関係性を築きながら

人々が「自己の喜び」を実現するめの

調和を生み出す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です