チャネリングの真実。地球・宇宙のメッセージの本質とは?

 

宇宙からメッセージが

届きました!

 

 

という方や、

悟りに目覚めました!

 

という方のお話を聞いていると、

 

「人は愛に目覚めるべき

タイミングにきています」

「社会問題を解決しましょう」

「愛は地球を救う」

 

とか、

色々メッセージを伝えていますね。

 

 

僕は、正直、

そんなメッセージ

宇宙は伝えてこないわ!

 

って思っています。笑

 

なぜ?って

メッセージが断定的だからです。

 

どういうことかというと、

 

例えば、

地球温暖化。

 

人間は、

問題だ、問題だ、水面が上がる。

島が沈む。南極、北極の氷が溶ける

大問題だ!!

 

と騒いでいますが、

僕は、チャネリングしていると

それの何が問題なのか、ぶっちゃけ、わかりません。

 

あ、もちろん

同じ人間として捉えると、

人間が今後も長く生きていくことを目的にすると

とても問題になりそうとは思うんですけど、

 

人が語る、

 

「地球のために、環境を守ろう」

 

という視点は、成立しなくないか?

と思います。

(ちなみに、未来の子供のために、は

すごく暖かい言葉だなって思います)

 

 

なぜって、

地球は過去、人間がまだ存在しない時代にも

氷河期、という、地上生物が生存できないような環境、

隕石衝突後には、何年も続く、灼熱の大気。

 

恐竜をはじめとして、

ほとんどの生き物が死滅しました。

 

そんなこともあったけど、

 

でも、

地球は生きています。

 

死んだのは、星ではなくて、”生物” なんです。

 

つまり、

別に、人間が起こす程度の問題

地球にとっても宇宙にとっても、

痛くも痒くもなく、

 

むしろ、

 

宇宙の成長という大きな視点で捉えると、

いろんな原子、分子が混ざり合い、

新しい、星や生物が生まれるキッカケとなる

嬉しい現象だったりもするわけです。

 

温暖化によって、

万が一、

地球が人間の住めない星になって

人類が滅んだとしても、

 

数千年、数万年という時間を経て

ちゃんと再生できるんです。

 

少し、強烈なことかいちゃいますけど、

生物が滅ぼうが、

地球が亡くなろうが、

 

宇宙からしたら、

成長過程の話であって、

何も問題ではない。

 

むしろ

新しい方向に宇宙が向かう

ありがたいキッカケ、刺激。

 

でしか無いわけです。

 

 

つまり、

 

人が発信する、環境問題の矛先って

「地球の環境を守ること」

が目的では無いということがわかります。

 

 

地球を守ろう。

環境を守ろう。

 

というキャッチフレーズは、

注目と、共感を集めるための

マーケティングに過ぎません。

 

 

なぜって、

 

「生存本能」というのは、

物質的肉体を持って存在している生物にとって

強い欲求になるからです。

 

 

本質、

 

人間が発信したり

ニュースにするような

環境問題や、生態系の変化によって

困る生き物って、

 

「人間だけ」なんです。

 

自分達で、

環境を壊したり、

整体系を崩したりしてるのに、

予想外のことが起きて、

 

人間が勝手に慌てているだけで、

 

地球にとっては、

実際、それも、

子供の可愛い悪戯程度の出来事なんですよね。

 

環境が壊れると「人間」が困る。

生態系が壊れると「人間」が困る。

 

人が語る正論の主語は、

100%、「人間が」「自分が」です。

 

だから、

人類が長く存続していくために

人が住める環境を守っていこう。

 

というのが、

人が語るメッセージの本質。

 

なので、

チャネラーのいうことが、

宇宙からの

純粋なメッセージってことは

ほぼなくて、

 

チャネラーさんや、そういう思考に

信仰的になる理由って、

実は、本当はない。と思っています。

 

 

人間社会の問題の本質は、

 

経済社会によって、

宇宙から与えられている本当の役割、

「自由意志」を

忘れている人が多すぎること

です。

 

 

 

宇宙は「愛」でできています。

 

 

それは、

どんな出来事があっても受け入れ、

その出来事を起こしたものも、罰せず、

長い時間をかけて、修復していく

力を持っていることの証明。

 

 

人間に与えられているのは、

宇宙を守ることでも、

地球を守ることでもなく、

 

ただの「自由意志」。

 

いろんな考え方、いろんな価値観、

いろんな種族の人たちと関わり合い、

争い合い、時には仲直りをしながら、

成長できるように、

 

ただ、

 

地球という

環境を与えられているだけ。

 

なんです。

 

繰り返しますが、

与えられているのは「自由意志」

 

なので、

 

別に、宇宙からのメッセージで

 

地球の人たちに、

 

「愛に目覚めてください」

とか、

「悟った方が良いですよ」

とか、

 

そんなメッセージは、

人が人のために、言葉に直さない限り、

絶対に降りてこないです。笑

(と今は、感じています。笑)

 

でも、なんで、

チャネリングする人たちが

受け取ったメッセージをそのように

表現するのかというと、

 

やっぱり、

その人も「人間だから」

なんです。

 

人間だから、

同じ人間が、より楽しく、明るく生きられるように、

宇宙からのメッセージを

人間に向けて治しているだけ。

 

なので、

チャネリングによって、伝えられるメッセージって、

宇宙からのメッセージ、

というよりは、

 

宇宙や自然に感じたことを、

それを感じた人が、

「人間向けに治している」

 

ので、

厳密には、宇宙からのメッセージではなく、

その人「本人のもの」です。

 

その本質を理解できるようになると、

「誰が何をいうか?」

 

でもなく、

「自分が何をしたいのか?」

 

による、

行動の選択がしやすくなりますよ。

 

 

それを理解した上で、

そのチャネラーさんの言葉や、

メッセージを見ていくと、

 

その方が、

見ている人間社会の構図や、

その人が見ている人間としての問題点、

価値観が見えてきます。

 

 

本当に他人を思っているメッセージ。

 

自分の優位性を保ちたい&マーケティングだけが

目的のメッセージ。

 

すごく理解できるうようになります。

 

 

それを理解して、その人のメッセージを

受け取り、自分に活かせること、

 

共感できることをとりれいる、

それがとても大切なことです。

 

 

いいですか?

もう一度お伝えします。

 

地球は、

人間が何かやらかしたからといって

死滅するような柔い星ではありません。

 

宇宙からするとなおさらで、

別に拾い宇宙の片隅にある

地球という星がなくなっても、

 

さほどダメージはありません。

 

また、

新しく生態系を維持するために、

動き始めるだけ。

 

 

目の前に現れる情報に踊らされている場合ではない。

他の人間が唱える「こうあるべき」という思考を

参考にしている場合でもありません。

 

あなたに与えられているのは、

何をしても、

どんな問題を起こしても、

 

罰せられることもなく、

永遠に許し続けてもらええて

見放されることがない、

 

地球、そして、宇宙という

愛の環境です。

 

あなたの自由意志による行動が、

あなたに人間としての物質に宿った

魂を成長させ、苦しみから解放される

キッカケとなっていくのです。

 

だから、

地球や、宇宙の心配をしないでください。

 

何をやっても許します。

何をやっても愛します。

 

そんな環境に自分が生きていることを

わすれないでください。

 

人として生きることを楽しんでくださいね。

Follow me!

チャネリングの真実。地球・宇宙のメッセージの本質とは?”へ2件のコメント

  1. 伊藤 弘子 より:

    私が”どうなんだろ…”って思った事を天に問うと、いつも、”好きな様にやりなさい”と返ってきます。😂

    好きな様にってねぇ…😅

    だから思う様にやるので、失敗しても学びと受け取り、うまくいけばお陰さま🙏の気持ちです😊

    Facebookからこちらに飛ぶ技凄いですね🤭

  2. 住田久美子 より:

    昨日、今日とWCSの講座に参加させて頂きました住田久美子です。
    お世話になり、ありがとうございました。
    森山さんはうちの3男に似ているのと、なまりとで親近感を感じ、話されたことにとても共感を得ました。
    このブログを読んで、広い宇宙や遠い過去からの地球や人間の見方や宇宙からのメッセージを教えて頂くことができました。ありがとうございました。私の目線が広く遠く時空を超えることができました。

住田久美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です