20代前半で、実績とか何もないけど、起業・副業したいと思ったあなたへ。

 

自分には、実績も、優秀な学歴も

何もないけど、

 

副業などでちゃんと稼いで、

自由な人生を手に入れたい。

 

僕も、二十歳の時、同じようなことを

考えていました。

 

というのも、

高卒の僕が初めて働いた職場では

30年働いている、現場の班長でさえ

手取り収入が、たったの18万円!!笑

 

こんな収入で、人生楽しめるはずないし

生活なんてできるはずがない!

 

と思ったのが、

僕の副業やフリーランス人生の始まりでした。

 

今では、

まだまだではありますが、

最高月収、60万とか稼いだり、

色々な方と出会って、学びを得て

 

忙しいながらも楽しい日々を送っています。

 

だから、

もし今、20代前半で、

自分の将来をなんとか明るいものにしたい。

 

そう思っている人が、

 

少しでもこの記事を読んで、

理想の人生や生き方を実現していく

キッカケになるように、

 

自分が学んできた、

起業のマインドセットをお伝えしようと思います。

 

 

20代で起業したいなら、、、

 

周りの人より、1、だけでもいいから頑張る。

 

これは、

年商数千万を稼ぐような

ある経営者の方に教えてもらったことです。

 

その頃の僕は、まぁ仕事をどうサボるか?

楽をするか?なんてことを考えていました。

 

というのも、

そのころは、お昼の仕事が終わった後に、

ネットワークビジネスをしていたもので、

 

夜、活動するための

エネルギーを残して起きたい。

 

なんて考えながら日々過ごしていました。笑

 

 

俺は、自分のビジネスで成功するから

この会社の仕事なんてどうでもいいんだと

言わんばかりの態度を上司に向けて、

 

怒られながら、不貞腐れながら、笑

仕事を毎日していました。

 

そんな時、

上司に、

 

「なんで、お前は、

そんなに真面目に仕事をしないんだ?」

 

と聞かれた時に、

 

「僕は、夜にしている、ビジネスを

自分の本業にしたいんだ」

 

と答えたんです。

 

 

その時に、言われたその先輩の言葉が

本当に、僕の人生をかえてくれました。

 

 

「目の前のことを

真っ当できない奴が

人の信用を得られるか?

 

いいか_?

 

頑張りたいことがあるのはわかった。

 

だけど、世の中、

自分の力で稼いでいけるやつっていうのは、

人より何かが優れている奴だ!

 

そして、

 

人より何かが優れている奴というのは、

普通に働いている人より、

100倍努力しているか?と言われると

そんなこともなくて、、、

 

普通の人が、1日に仕事を10するなら、

自分は、11の仕事をして帰る。

 

15の仕事をするのが普通の環境なら、

16でもいいから、多く自分のために

仕事をしている。

 

その、1の積み重ねが、

長い時間をかけて、

100、200と、

結果に差を生んでいく。

 

だから、

目の前のことを、

 

0.8しか頑張れないやつは、

どうあがいても成功なんてできないs、

成功したいと思ってないはず。

 

お前はどっちだ_??」

 

つまり、

 

何が言いたかったのかというと、

 

副業や起業をするために

まず、何をやるか?を探すやつが多いけど、

 

やったことない、知識のないことを

やり始めてすぐに稼げるようになるやつはいないから、

 

まず、目の前にあるものに感謝して

目の前にある仕事を完璧にこなせるようになれ、

 

それで初めて、

次の道が見えてくる。

 

ということ。

 

もし、

 

副業して、起業して

しっかり収入を得たい!

 

あなたがもし本気でそう思うなら、

まずやるべきこと、見返すべきことは、

 

今の職場で自分は、どれくらい

仕事ができていて、スキルがあって、

周りに信頼される人間であるか?

 

ということ。

 

副業、起業をして、

長く生活していくために必要な考え方や

スキルは、目の前にある課題をクリアした時に

初めて観につきます。

 

 

だから、20代で実績や学歴がない、、、

けど、なんとか稼げるようになりたい。

 

そんなふうに思うのであれば、

 

まず、自分の目の前にある仕事で

自分がどういう生き方をするべきかを

知ること。

 

が近道だということです。

 

この記事、

 

伝えたいことがよくわからない、、、、

文章が下手、、、、

 

と思ったのであれば、

僕はこのメッセージをしっかり

届けられたということだお

思います。

 

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

共存世界を実現する。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です