動画集客の基本の考え方と、YouTubeの活用方法。

ネット社会が浸透し、動画マーケティングについて学びたいという人が増えてきました。

自社のPRにも、動画を取り入れたいと考える方が増えています。

なぜ、動画を取り入れている人が増えているのか?その理由と、動画マーケティングを取り入れるメリットをこの記事でお伝え致します。

動画集客の基本の考え方と、YouTubeの活用方法。

動画マーケティングが注目されているのには理由があります。

SEO対策に繋がる。

動画をユーチューブなどにアップし、ブログやホームページと連動させると、SEO効果が見込めます。

最近では、調べたいことを検索すると、動画が検索結果に上がってくるようになりました。googleは、ユーザーにとって有意義な情報を上位に表示するようにできています。

テキストだけで解説や説明のされているページに比べると、動画のあるページの方が閲覧率も、分かりやすさも格段に上昇するため、googleも動画がアップされているページに対しての評価が高いのです。

 

競合と差別化できる。

動画が流行ってきているとはいえ、質の高いプロモーション動画をもっている比率は大手企業に多くなっています。

競合が文章で説明している中で、インパクトがあり分かりやすい動画があるだけで、顧客を引きつけるブランディングになります。

もちろん、動画を取り入れる会社はどんどん増えているので、

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です