ホームページに集客するための3つの方法

「ホームページにアクセスが来ない!!アクセスさえあれば、問い合わせが来る自信があるのに!!」と考えている方も多いのではないでしょうか?

実際に、ホームページから問い合わせがこないと悩む方は、WEB上での集客ができていない方が多いものです。さらに、業種によっては、どんなにSEO対策をしても意味が無いと思えてしまうほど問い合わせは来ません。

そこで、今回は、ネット集客をする時に広告として利用できる方法を3つご紹介しようと思います。

ネット集客3つの手段

①ブログを書き続ける。

一つの手段に、「ブログを書く」という方法があります。

ホームページにブログ機能が付いていることが、前提の方法にはなりますが、無料でできる手段の中では最も効率的です。

ブログは、google検索に対して独立したページとして表示されるようになります。つまり、沢山あればあるだけ、ホームページへの入り口をインターネット上に増やしていけるということです。

ブログは、ターゲットになる人が興味をもちそうなことを中心に書いていくと効果的です。

ただ、ブログを実際に集客に活かしていけるようになるためには、少々根気が必要です。最初は、100記事書くことを目標に書いてみましよう。

 

有料広告枠を使う。

有料広告枠を使う。という手段もあります。

具体的には、リスティング広告と呼ばれる広告や、YHOOの広告、YouTube広告など様々な手段があります。

これらの広告は、商品に対して興味のある人を狙い撃ちで広告を出すことができます。

広告を出すためには、ランディングページと呼ばれる、広告のためのWEB集客をページが必要になりますが、うまく広告を出すことができれば、それこそ24時間いつでもお客さんを集められるようになります。

ただ、広告を出すためには広告費が必要になりますので、自分の扱う商品でしっかり費用対効果を計算してから行うようにしましょう。

 

無料広告をつかう方法

細菌では、無料で広告を出せるサービスや、成果報酬で広告を載せてくれる人も増えています。

そのため、初期費用はゼロ円で広告を出せて、売れれば手数料を支払うので基本赤字にならずに広告を出すことができます。

また、広告をだすだけなら、無料でできるアプリやサービスもどんどん増えています。地元に密着したジモティというアプリもとても使いやすいものの一つです。

有料広告は、お金を使う分ターゲットにアプローチできるので効率的ではありますが、広告費を払うのが難しい方は、無料で出せる広告媒体を探してみてはどうでしょうか?

 

まとめ

インターネットは今となっては、生活必需品と言っても過言ではないほど、世の中に浸透しています。その分、使用者は多いので、しっかりと正しい方法で広告を出せば集客できないということはほぼありません。

正しい使い方で、費用対効果をしっかり測定し、有意義なネット広告をしていきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です