アメブロと自社ブログ、どっちが効率よく集客につながるのか?

 

アメブロ vs 自社ブログ
どっちを育てる?に決着が着いた!
これはね、
ブログを本格的にスタートした
年始からずっと検証してきた
ことでしたが、
自社HPがあるなら、
その中でブログを育てる方が
100%良いと
言い切ることにしました。
理由は3つ!
====
理由1:
結局は自分での告知活動、
必須
====
ブログ書いたら、アクセス集めるための
告知活動が必須ですね。
投稿についてる画像を見ると
わかるのですが、
いいね数が12なのに
アクセスが1という
意味不明な数字。
これって、
自動いいねツールによって
いいねがつけられている証拠。
カテゴリーでヒットしたら
勝手にいいねするようにできる
ツールを使ってる人が多い。
僕も使ってみたが、
相手にアクセスがつかないし
ビジネスでブログ活動してる人
ほぼ自動ツールっぽいので、
真面目に対応しても
まぁリアクション率が低い。
アメブロは利用者が多いので
露出しやすいと言うメリットは
ありそうですが、
結局、書いたら
自分のSNSや
リストに知らせて
アクセスを集めるなどして
育てる必要がある。
BtoCなら、
まだありかもですが。
====
理由2:
SEO的な面。
====
どうせ育てるなら
SEO的にも、自社サイト育てた方が
100パーセント良いです。
これからは
キーワード検索ではなく
キーワード、AI抽出
にどんどん変わっていくことも
考えられるので、
SEOの強いサイト、
しっかり動いているサイトを
持っておくことは、
結構大切かも。
人は結局、
発信内容を信じると言うより
【数字が集まる情報を見て
ㅤ信じる、論じる】
傾向は強いので、
調べられた時に、
〇〇 怪しい とか、
アンチサイトが出てこないほど、
自分関連のSEOは支配しておいた方が
どこかで伸びると思う。
だから
YouTube、もしくは
TikTok、リール動画は
やっぱ始めた方が良いかもね。
あれらのメリットは
SNSのアカウントが育つだけでなく
SEOにも関連してくることがありますから。
====
理由3:
費用対効果的な面。
====
単純に、
自社HPがあるのに
アメブロ使う意味がない。
アフィリするにしても
アメブロを育てる労力と
自社ブログを育てる労力は
ほぼ同じと考えたので、
自社が良い。
カウンセラー、
占い、
ママ起業、子育て
片付け、ㅤ
みたいなジャンルは、
アメブロで良いかもしれないけど
会社や企業の方、
BtoBの人は、
圧倒的に自社ブログが良いかも。
そう言う方は、
自社HPがないなら、
NOTEなど
少しビジネスよりも媒体に
書いていけば良いかもね。
ということで
約1年、アメブロ続けた結果、
まぁ僕の場合は、
自社HP作っちゃってるし、
過去のブログで
結構、アクセス集まってるので、
そっちを育てるのが良いなと
思い直したと言う話でした。

◆森山恭平はどんな人??

ーーーーーーーー
ㅤ
売る、話す、教えるは得意だけど
ㅤ
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
ㅤ
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
・赤字にならない
 広告の出し方を知りたい
・もっと売れるLPや
 レターを書いて欲しい
・集客を長期的に
 ちゃんと自動化したい
・ステップメールを書いてほしい
・ハイブリッド講座の設備を
ㅤ 手伝って欲しいㅤ
・売れるセールススライドが欲しい
・自分だけの集客の仕組みを
 完成させたい
・集客自動化用の
 プロモーション動画つくりたい
ㅤ
ㅤ
など、
コメントや
メッセンジャー、
公式ラインから
ㅤ
お気軽に
ご連絡ください^^
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です