パソコン1つで、自由に働きたい方にオススメの職業!(WEBデザイナー編その1)

 

 

 

 

 

毎日、職場で嫌な上司に指示をされながら働くの、、、もう嫌!!!!

少ない給料で、旅行にもいけない、、、好きなものも買えない、、、限界!!!

一生、この職場で働いていくなんて、、、、考えたくもない…

 

なんて、思ったことありませんか?

 

ありますよね??笑

(僕もあります、、、、)

 

人は、高校、大学を卒業したら、職に就きますが、

それは、「給料のため」であって、

 

「自分の人生を幸せにするため」や

「やりたかったことを実現するため」

に働けている人なんて、希(まれ)、ですよね。

 

「そう、私、我慢して働いてます、、、、」

 

と、共感したあなた!

 

今日の内容は、朗報です。

 

人生変えられるなら変えたい!

人に胸を張れる仕事で、フリーランスになりたい!

PC1つ、旅をしながら、自由に仕事をしたい!

 

そんな願いを叶えるお仕事、

「WEBデザイナー」について、

 

実際に、自由な働き方を実現している

素敵なデザイナーさんを紹介しつつ、

解説してみちゃいます!

 

自由なライフスタイルを実現するWEBデザイナー

 

1:WEBデザイナーって何するお仕事??

 

WEBデザイナーと言われても、具体的にイメージできません。

という方もいるかもしれませんので、

まず、「WEBデザイナー」ではなく

「デザイナー」という仕事が何か?について

お伝えしようと思います。

 

デザイナーさんは、一言でいうと、

「可愛いもの、かっこいいもの、感動するもの、

 魅了するもの、癒されるもの」

などを、作る職業です。

 

例えば、洋服。

洋服のデザイナーさんって、可愛い洋服を作ったりするのが仕事ですよね?

 

例えば、車。

かっこいい車は人気ありますよね?あれも、カーデザイナーという職業の方が作っています。

 

お菓子だって、パッケージデザイナーという職業の方がいるから、お店で販売できています。

 

例を出し始めるとキリがないのでこれくらいにしますが、

形あるもの、模様があるもの、全て、

誰かが「デザイン」しているんです。

 

もちろんあなたが今見ている

このページだって、

誰かがデザインして作っていますし、(僕ですが笑)

 

スマホゲームや、そのキャラクターだって、

YouTubeの動画やサムネイル画像だって、

すべて、パソコンを使って誰かが

「デザイン」しています。

 

 

そうです。もうお分かりかと思いますが、

 

WEBデザイナーとは、WEB上で使う画像、やページを、

かっこよく、可愛く、魅了するように

「作る」というお仕事ということです。

 

なんとなくご理解いただけますか?

 

つまり、

「デザイナーさんがいないと、

 今の人間社会は存在していませんし、

 このインターネットの世界も、

 なんの飾り気も画像もない、ただの文字だけの世界。」

になってしまうということなんですね。

 

なので、

WEBデザイナーさんって何人いても良いし、

といいますか、まだまだ、足りてないというのが現状です。

 

 

2:なんでWEBデザイナーになると自由になれる?

 

「職場」という概念がなくなるからです。

 

WEBデザイナーさんは、インターネットの世界で誰かが見る「画像」や「ページ」を作ります。

 

ということは当然、お仕事をくれる相手も「インターネットを使っている」ので、

PCがインターネットにさえ、つながる場所であれば、

たとえ、カフェだろうが、海外だろうが、家だろうが、無人島だろうが、

どこででも仕事ができます。

 

自分のパソコンで、画像やページを作って、

メールやチャットでデータを送ってお仕事完了!

と、なるわけです。

 

 

なので、

主婦の方や、フリーターの方が隙間時間で

デザインを頑張って勉強して、

 

「自分の身とPC1つで、月収50万稼いでます!」

 

なんて人も、最近では珍しくありません。

 

僕の知っているWEBデザイナーさんでは、

 

「キャンピングカーで旅をしながら

 月収100万以上を継続的に稼いでいる方もいます」

 

PCがネットにつながればいいわけですから、

ポケットwifiや、デザリングで、ネットに繋いで、

仕事をれていると聞きました。

 

夢がありますよね。

 

 

 

3:どうやったらWEBデザイナーになれる?

 

パソコンを持っていれば、誰でもなれます。

 

スペックが低すぎるパソコンだと、

作業に支障が出る可能性もありますが、

 

APPLEのMACを持っているのだとしたら、

大体、OKです!

 

パソコンを手に入れて準備完了!

した次は、いよいよ、

 

「デザインスキル」を身につけていく分ですが、

パソコンさえあればできる仕事なのに、

「スキル」と聞くだけで、挫折する人が多いんです。

 

このページみているあなたは、

まず最後まで読んでくださいませ。

 

「デザインスキル」と言葉で聞くと、

難しそうと、感じてしまう人が多いみたいですが、

 

実は、デザインスキルって、めちゃくちゃシンプルです。

 

誰かの作った画像を見ていると、

天才的なひらめきや、直感、

センスがないと作れないんじゃないかと、

思ってしまいがちですが、

 

デザインは、

「ルールを守ってパーツを組み立てる作業」

なんです。

 

 

ホームページは、このルール。

バナー画像はこのルール。

名刺はこのルール。

動画のサムネイル画像はこのルール。

 

のように大体ルールが決まっています。

 

もちろん、

人の目を引くかっこいい画像を

作るためには、センスも必要だったりしますが、

 

センスというのは、

先天的な生まれ持った能力ではなく、

後天的な努力で身に付く技術。

 

です。

 

つまり、盗めます、笑

デザインは真似してOKです!

(丸パクリは、著作権侵害になるのでNG!)

 

 

なので、

 

まず、パソコンを手に入れる!

 

そして、

 

仕事の取り方、デザインの作り方。

そもそもどうやってデザインをすれば良いのか?

どんな働き方をすれば、理想を実現できるのか?

 

という部分は、

 

すでにWEBデザイナーで

自由な生活を手に入れた人の真似をする!

 

あとは、

 

ひたすら頑張る!

 

そうすることで、

WEBデザイナーになることができます!

 

まとめ!

 

嘘!

たった、これだけの情報でまとめに入るの??

これだけの情報じゃWEBデザインできないですよ!

って思ったかもしれませんが、ご安心ください!

 

次の記事で、

 

もっと具体的にWEBデザイナーになる方法を

しっかりお伝えします!

 

パソコンを使って、どうやって画像を作るか?とか、

どうやって仕事をとるのか?とか、

まだ説明してないですもんね。

 

人生変えられるなら変えたい!

人に胸を張れる仕事で、フリーランスになりたい!

PC1つ、旅をしながら、自由に仕事をしたい!

 

そう思っていて、

WEBデザイナーに少し興味がある。

 

と言う人は、

次の記事で、最短最速で、WEBデザイナーになり

収入を得ていくための秘訣を

お伝えしておりますので、

 

次の↓こちらの記事を必ず読んでくださいね!

WEBデザイナーになりたい方にオススメの先生!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です