スピリチュアル(引き寄せの法則)と集客効率の関連性

 

これまで、お会いした経営者さんの中で、

かれこれ5年以上、事業を継続される

「やり手」の方々にはある共通点があります。

 

それは、

「霊的存在やビジネスへの霊的影響を信じている」

という点です。

 

突拍子もない話かもしれませんが、

孫正義、松下幸之助、稲盛和雄、

誰がみても一流な経営者は皆、

スピリチュアルを推奨するような

発言をしていますし、

 

僕もお会いさせていただいた

年商が億に届くような人たちは皆、

霊的な話をしてくださるんです、、(°_°)

 

この、「ビジネスと霊的存在(スピリチュアル)の関係性」

について、ここでお話しするには

霊的存在とは何なのか?

 

という点から

お伝えしないといけないので

控えておきますが、

 

この記事では、

誰もがよく聞くであろう、

「引き寄せの法則」を使って

理想のお客さんを集客することが

可能かどうか?

 

考察してみたいと思います。

 

 

スピリチュアルの集客効果

 

引き寄せの法則

 

引き寄せの法則とは、

「自分が思っていることを

叶えるような出来事が

どんどん引き寄せられる」

という、

 

簡単に言うと

「思考は現実化する」

という法則です。

 

人は、これを、

気の持ちようだとか、

運だとか、

たまたまだとか

と言う人もいますが。

 

実際のところは、物理学や算数のように

答えがある学問として「引き寄せの法則」は

解明されつつあります。

 

詳しい、

エネルギー学に関する解説は

控えておきますが、

 

引き寄せの法則は

「無意識の意識力」によって、

必要な出来事を引き寄せ、現実化します。

 

無意識の意志力、、

つまり簡単に言うと、

 

本気で実現したい

心の底から思っているかどうか?

 

人の思考には、驚くほど

強い実現効果があります。

 

だったら、、、

 

だったらです。

 

心の底から強く

「絶対にお客様を集める」

と願えば、勝手に

お客さんを引き寄せるんかい?

引き寄せの法則ってそういうことじゃろがい??

 

と思うかもしれませんが、

 

それだけでお客さんを引き寄せられたら

商売そんなに楽なことはありません。

 

じゃあどうすれば、引き寄せの法則を

ビジネスに活かすことができるのか?

 

そのためには、

引き寄せの法則の本質を知っておく必要があります。

 

引き寄せの法則の本質

 

結論から言うと、

「お客さんを集めたい!」

と強く願うと確かに、引き寄せの法則は

働くのですが、引き寄せられるものには

性質があります。

 

それは、

「選択肢」です。

 

そう引き寄せの法則によって

引き寄せるのは、

 

結果ではなくて、

結果につながる選択肢。

なんです。

 

つまり、

あぁ〜集客したい、、

 

と本気で思っていたとしたしたら、

 

例えば、SNS集客のコンサルの営業が来たり、

ネットでやたらとそういう情報が目に止まるようになる。

 

そんな現象は本当に増えるはずです。

興味があるものは目に止まるようになります。

 

これを、量子力学で解説すると、、、

長くなるのでやめておきますが、、、笑

 

そう、強く思っていることは

確かに引き寄せるようになります。

 

ただ、大事なのはその先で、

情報は引き寄せるんですけど、

行動に移すかどうか?

 

がとても大事なんです。

 

結果は、行動しないと得られません。

でも、行動せずに結果を得ようとする人が多いんです。

それって、スピリチュアル以前に

物理法則に反してますよね。

 

サッカーをやってもないのに、

サッカー選手なるんだ!と、いつも言ってるようなものですから。。

 

でもそんな人でも、

サッカー選手に絶対なる!

と思って発言していると、

 

じゃあこうしたらいいよ。

とか、

あのチームに入ったらいいよ。

とかいう情報は入ってくるんですよね。

 

やるかどうかは別として。

 

だから、みんな、実は

ちゃんと情報は引き寄せている。

 

じゃあ、一流の経営者たちは何が違うのか?

 

選択肢が目の前に来た後に、

行動をしているんです。

 

実際に取り組んでみたり、

コンサルの話を聞いてみたり、

行動に移すという

決断をしています。

 

 

つまり、

引き寄せの法則というのは、

誰にでも起こる便利な法則ではあるのですが、

 

そもそも、

 

「やる前提の人」じゃないと

引き寄せても意味がないですし、

そもそも引き寄せていることさえ

わからないんです。

 

 

それが、

引き寄せの法則の本質であり、

落とし穴でもあります。

 

 

結果は引き寄せられない。

引き寄せられるのは手段や選択肢だけなんです。

 

やらねば意味がない。

 

なので、もし、あなたが

本気で「集客を実現したい」と

思っていて

この記事に辿り着いたのであれば、

ぜひ心の隅にでも

今!

この言葉を入れ込んで欲しいのです。

 

 

せっかく引き寄せた情報、

無視します?

てか、そもそも本当に

やりたいの?

 

やりたくないなら、

その情報見る必要もないよね?

 

 

 

目の前に起こる現実は

すべて自分の潜在意識から実現化されます。

 

集客したいと思っているのに

集客という結果につながらないなら、

 

それは多分、

 

集客したいけど、勉強するの面倒臭い、、とか、

集客したいけど、投資するのが嫌、、、みたいに、

 

マイナス、、やらない理由が

集客をしたい理由に優っている証拠では

ないでしょうか?

 

 

あ〜

自分で書いておきながら

耳が痛い内容でもありますが、、笑

 

まとめ

 

なので、結論としては、

 

「ビジネスに引き寄せの法則は

大いに関係あるし、

引き寄せに気付けるようにならないと

ビジネスって成功しないんです」。

 

スピリチュアルなんて信じない。

という方は、

もちろんそれでも良いです。

 

ただ、もし本気で、

結果を変えていきたいと

思うのであれば、

 

 

今までめんどくさいと思っていたことを

少しやってみる。

 

そんな、地味な変化が

未来を大きく変えることもあるので、

 

ぜひ、「行動する」「自分が納得するまでやる」

というのを心がけてみてはいかがでしょう?

 

 

あぁ〜自分でも耳が痛い。笑

一緒に頑張りましょう。

 

 

もし、集客んことで

相談したいことがある人は

僕が、通知ですくに気付ける

LINEから連絡をくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

共存世界を実現する。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です