鹿児島でネット集客を始めたいと思った時に読む記事。

インターネットで集客を始めてみたい。

 

そんな声や相談を伺うことが、

最近本当に増えてきました。

 

ですが、正直そういう質問が来るたびに、

「そんなこと聞いてくるなよ」

と思ってしまう質問も本当に多くて、、、^^;

 

なぜ、そう思うかというと、

ネット集客ってあなたが思っているほど

全然難しくもなんともないのに、

 

調べもせず、試してもみずに、

ゼロから全部教えてくれという声が多すぎるからですね^^;

 

それも、視点を変えればビジネスチャンスではありますが、

僕は、少しでも、

 

「悪徳業者に引っかかる、

鹿児島の経営者が減れば良いな」

 

と思ってこの記事を書きます。

 

ネット集客を始める手順。

 

ネット集客を始める手順ですが、

もし、

「ホームページを作らないといけない」

と思っているとしたら、ちょっとストップ!

です。

 

確実に失敗します。

 

失敗というのは、

「投資金額を回収できず、、、もしくは、回収するまでにとてつもない時間がかかる」

という感じです。

 

もし、今書いたような結果になりたくないなら、

まず、作るのはホームページでなく、

 

「ネット集客をするための考え方を

インプットした頭」

 

を作ることに時間をかけましょう。

 

 

そのために始めることは、

「情報発信」です。

 

今の時代、昔と違って

簡単に情報発信ができますよね。

 

そうSNSです。

 

ひと昔前は、自分でブログを作ったり、

ブログサービスで自分のアカウントを開設して

パソコンに向かうことで

やっと情報発信ができる。

 

 

なんて時代もありましたが、

今は、誰でも持っているスマホで十分。

 

タイムライン、フェイスブックの投稿。

アメブロ、YouTube。

 

 

まずは媒体はなんでも良いと思います。

自分の価値観や商品のこと。

人生観について発信をする。

 

それに慣れることをお勧めします。

 

1ヶ月も継続すれば見えてきます。

 

例えば、いいねがつきやすい投稿、

つかない投稿。

 

見比べていると、

人が興味をもつ情報の共通点も見えてきます。

 

あ、こんな発信をすると

人は興味関心を持つのか!

 

 

それに気づくのが、

ネット集客の第一歩です。

 

 

チラシと違って、

商品情報を載せたページを作っただけでは

99%うれることはありません。

 

人が情報に触れる入口。

商品に興味を持つきっかけ。

購入する時のポイント。

 

 

色々なことに気づくことができます。

 

 

手順1

情報発信。

 

それが、ネット集客を攻略するための

第一歩です。

 

 

どんな発信をすれば良いのか?

 

知りたい方は、コメントください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です