他人の発信を見ていると分かること。

 

 

勤勉な方で素直な方と

お話をしていると

 

自分に

どんな思い込みや

固定観念ががあるのか

知りたい。

 

なんて

話で盛り上がることが

あるのですが、

 

 

 

 

 

自分が無意識に書き上げた文章や

日々、仕事に対して持っているこだわり、

 

なんかを

俯瞰してみると

 

自分の思い込みや

潜在意識の声って簡単に

見つかることがあります。

 

 

 

 

 

例えば、僕の場合ですが、

 

 

写真を撮るときに

 

・モリヤン、笑顔してよ!

 

とか言われると、

 

 

なんで

笑うことを強制されな

あかんねん。

 

 

とか思ってしまうわけです。

 

(しかめっ面してるなら

 まだしもって感じですが)

 

 

 

 

 

このときに、

 

笑って!

 

ってオーダーした方からすると

 

 

写真は笑顔の方が良い。

笑顔の方が印象が良い。

 

極端に言うと、

 

笑顔(ニコッと満面)

じゃない人は

何かしら心に問題がある

 

 

という思い込みや

というか信念があり、

 

 

 

 

僕の中には、

 

他人の行動や意思決定に

自分が関わるべきではない。

 

という思い込みがある

ということになります。

 

 

 

 

このやりとりも、

 

読んでいるあなたが

客観的なジャッジをするならば、

 

 

・笑顔でっていうのは

 優しさでしょ。

 笑った方が印象いいよって

 教えてくれてるだけなんだから

 イラっとするのは

 心が狭いだけ。

 

 

と、

僕に指摘をくださる

方もいるでしょうし、

 

 

・笑いたくないなら

 どんなに要求されたも

 笑わなくていい、

 

 笑いたいときに笑えば

 それで良いの。

 

 あなたは、あなたらしく。

 

 

なんて、

 

味方をしてくださる方も

いると思います。

 

 

 

 

はい、

 

このジャッジですら

 

ジャッジする人の固定観念や

思い込みによって

 

発言されたものですよね。

 

 

 

 

この

写真を撮るときに笑顔でいた方が良い。

 

という議論に対して、

 

もし、思い込みや固定観念がない人って、

 

 

 

笑うことを要求した人のことも

なんで笑わないかんねん。

 

と思った僕の意見も

両方とも尊重できて

 

両方とも正解だよね。

 

って思える人のことです。

 

 

 

 

 

だから、

もし僕の中に

 

他人の行動や意思決定に

自分が関わるべきではない。

 

 

という、固定観念がなかったら

笑って〜って言われたら

 

その場の楽しい空気を自分が

味わうために、すぐ、

 

 

にこっ^^

 

 

って、

できるでしょうし、

 

 

 

 

笑って〜

 

って言う人も、

 

もし、

笑顔であっても、怒っていても

全ての人、ものは素晴らしい

という

 

笑顔でも、どんな表情でもOK

 

という、

感覚でいられたなら、

 

 

別に周りの人が

どんな表情、態度でいようが

 

一人だけ幸せそ〜うな表情で

写真に映ることもできるわけです。

 

 

 

 

つまり、

自分の思い込みや固定観念を

知りたいというのであれば、

 

日々、

 

自分が

〇〇は〇〇だよね。

 

と決めつけていることを

注意深く、自分で観察する

必要があります。

 

 

 

 

 

普段は、もう

癖でやっていることであったり、

 

会社の他の人もやっていたり

それが、

社会のルールだったりで

 

常識化してしまい

気づけていないんです。

 

 

 

 

だから

 

固定観念、思い込み

 

って言います。

 

 

 

 

 

人は最終的には、

執着がなく、愛で満たされる

エネルギー体への成長を

目指しているので、

 

 

 

 

 

笑顔であっても

怒っていても

 

誰と関わっていても

何をしていても

 

貧乏でも

お金持ちでも

 

 

自然と、

幸せでいられる自分

になるのが理想です。

 

 

 

 

 

でも、

 

その理想の状態を

知識で学んでしまうと

 

 

こだわりや固定観念を

持ってはいけないんだ!

 

 

という、

固定観念や思い込みが生まれて

 

負のループにはまりがちです。

 

 

 

 

今、

スピリチュアルを学んで

発信されている方って、

 

ほとんどが

そんな気が勝手にしています。

 

 

 

 

共創しよう、

競走じゃなくて助け合おう。って。

 

 

 

 

これ、どちらも大切で

尊い行為なんだということを

 

頭でなくて

 

心で理解できるように

なっていく必要があるのですが、

 

そのためには、

 

 

日々、

 

自分にどんな

固定観念や思い込みがあって

 

何を手放したら

自分がもっと幸せで

楽な生き方ができるのか?

 

 

自分で探求していく必要があります。

 

 

 

 

真の成功者とは

人間という体で体験できる

すべてのことへの

執着を手放せた人のこと

 

です。

 

(無気力とは違うので要注意)

 

 

 

 

僕も、まだまだ、

固定観念た〜っぷり

なので、笑

 

 

一緒に精進しましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料セミナーのお知らせ!】

 

マーケティング、日々の発信、

集客に苦手意識のある起業家さんへ!

 

テップメール・LP・動画台本、日常発信

すべての考え方が ”一本” で繋がり、

スラスラ、バシっと文章化!

 

集客人数、成約率が、倍増!

 

近未来、集客にAIを

フル活用するための

考え方も身につく

 

===========

ライティング脳覚醒

   3daysチャレンジ

===========

 

 

開催いたします!

 

 

AIが記事を作ってくれる時代

AIが集客を手伝ってくれる時代も

目前ではありますが、

 

AIで集客の業務効率を

あげられる人は

 

そもそも

 

セールスライティング

マーケティング

 

といったことを

理解できている人だけです。

 

 

 

今の段階で

SNS集客、ブログ集客、

などが振るっていないなら

 

AIを取り入れても一緒です。

 

 

 

なぜなら、

AIが作った制作物を

使うかどうか、判断するのは

自分なので、

 

セールスや、マーケティングが

わかっていないと、

 

その制作物を

使って良いのか、

編集した方が良いのか?

 

わからないじゃないですか。

 

 

今回の3daysチャレンジは

 

セールスライティングの基礎はもちろん

集客の考え方の全てを

 

イメージで捉えていただき

 

あなたの過去の人生に結びつけて

ライティング脳を覚醒させる方法を

お届けしますので、

 

 

興味のある方は、

こちらのグループに

参加申請をしていてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

売る、話す、教えるは得意だけど

書く、IT(広告やページ制作)、

システム関係が苦手な

年商1000万以上の

女性起業家さんを

サポートしています!

ーーーーーーーー

・広告の出し方を知りたい

・LPやレターを書いて欲しい

・集客手伝って欲しい

・売れる動線を作りたい

・ステップメールを書いてほしい

・ハイブリッド講座の設備を

ㅤ手伝って欲しいㅤ

・まず相談してみたい。

・プロモーション動画つくりたい

・成約率を上げたい。

など、

コメントや

メッセンジャー、

公式ラインから

お気軽に

ご連絡ください^^

ーーーーーーーー

想いを繋げる

WEB集客自動化コンサル

森山恭平

ーーーーーーーー

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です