ありのまま論争の決着「ありのままで良い」VS「ありのままが今の現状だから、変わらんとダメでしょ」

 

 

最近、

時々見かける、

 

「ありのままで良いよ〜

 ありのままに戻ろう〜」派

 

の人と、

 

「ありのままが今の現状だから

 ありのままで良いはずないじゃん!」派

 

の論争バトルを時々

見かけるので、

僕が勝手に

決着をつけてやります。笑

 

(僕の中で。ね❤︎)

早速、

結論から行きますが、

 

そもそも

前者のいう「ありのまま」と

 

後者のいう「ありのまま」の

意味合いが違うから

これ、実は、

論争になってないし

なんで否定し合ってんだろう?

 

と不思議になります。笑

 

 

 

 

卓越した

スピリチュアル能力を持つ人が

おっしゃられる

 

「ありのまま」

これね、

僕も軽々しく使いはするけど

 

実は、

 

この状態にたどり着くの

まじで現代人にとっては大変と

思いますよ。

特に、

20代後半過ぎた人が

 

「ありのままの自分」

 

に戻るのは、苦難の道。

 

いうならば、

 

中学までサッカー

一筋で生きてきた少年に、

 

あなたは、

高校では

吹奏楽部に入って

全国吹奏楽コンクールで

金賞を取るのよ!

なんて言われてるのと

ほぼ同じですからね。

そう、ありのままって

「魂ありのまま」という

表現で使われることが多いので、

実は、

 

見て感じる言葉以上に

か・な・り、

 

深い言葉なんですよ。

 

一方で、

 

ありのままでいいわけない!

 

という方の意見も分かりますが、

言葉の使い方に問題があると

感じていてい、

「今のままで言い訳がない」

 

 

というのが、

正しい表現でないでしょうか?

 

と思います。

 

 

 

 

まぁもちろん僕も、

 

後者の方が、

「今のまま」という意味合いで

発信をしているのは

 

読んでいてわかるので、

 

ありのままと書いていても

今のままと書いていても、

 

気にはしません。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

読んで、そこを汲み取れない人が、

 

ありのままって

そういう意味じゃないんです!

 

あなたは、ありのままという言葉の

意味や深さをわかってない!

 

って突っかかるんです。

何が起こっているか

分かりますよね?笑

 

 

前者の人のありのままは、

「魂的な存在の仕方」という意味なのに、

後者の方の「ありのまま」は

「今の自分のまま」という意味合いで

取られているが故に、

勘違いが起こる。

(でも、今のままじゃダメでしょ。

という発信自体は、的を得ている)

だから、

ありのまま(今のまま)じゃダネだよね

 

と言われた

 

ありのままでいいよ派は、

 

 

その「ありのまま」という言葉の

意味をすれ違いに気づかずに

 

あ〜ん💢

 

となっているわけですよね。笑

 

 

 

 

これね、

僕は面白いなぁと

思うんですけど、

僕自身、

あまり喧嘩したり

喧嘩をしている人に

遭遇することもないのですが、

人間関係の

相談を受けたりすると

 

 

同じ考え方や価値観なのに

言葉の意味のはき違いだけで

勘違いケンカされてる方

 

めちゃくちゃ多いんですよ。

それ、なんで喧嘩になったんだろう?

 

って不思議でたまらないのですが、

 

多いんですよね。

話がそれましたけど、

 

だから、

 

たまーに見かける、

 

「ありのままで良いよ〜

 ありのままに戻ろう〜」派

 

の人と、

 

「ありのままが今の現状だから

 ありのままで良いはずないじゃん!」派

 

 

これは不戦勝です。

 

 

 

 

お互いが、お互いに

言葉を使っている意味を理解できたら

 

それで解決することですからね。

 

 

 

 

感情的になる前に

 

相手の意図、

自分の意図、

 

確認をしましょうね

 

 

 

 

 

◆ お知らせ

 

自分にあった集客方法を見つける

考え方がわかる無料動画を公開中!

 

 

こころの波動で作る集客動線

「しあわせ循環集客」の作り方

 

 

 

こんな方の

お役に立つ内容です😊

基本的には、

右脳タイプの女性起業家さんで、

☆☆☆☆☆☆☆☆

◆広告など興味あるけど、

ㅤメール(文章)やシステム、

ㅤITが、苦手な方

ㅤㅤ

◆ 集客塾で学んだけど、実践しきれていない方

◆ 自分らしい集客方法を見つけたい方

◆ 安定集客をするための基盤を作りたい人

◆ 自分にぴったりのお客様を集客したい

◆ 自分の想いを、ちゃんと繁栄した集客をしたい

◆ 怪しく見せたくない、軽い言葉を使いたくない

◆これから集客方法を勉強したい方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんで

ITが難しそうと思うのか?

自分にピッタリの集客動線を

作るためには

どんな手順で始めれば良いのか?

明確になると思います😊

溢れる想いを基軸にした

あなただけの集客システム。

作っていきましょう!

タップして動画をご覧ください^^

https://youtu.be/1lvOxNqNfY4

動画の最後でご案内している

公式LINEのリンクはこちら

https://lin.ee/gkFoYqK

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

「話す・教える・売る」のは得意だけど、
「 ITツール・ライティング・システム系」が苦手。。

誰かに依頼したいけど、
「どうやって・誰に・何を・どのくらいの料金で」
依頼すればいいのか分からない。。

結局1人で頑張ってしまう。。本当は手伝ってもらえると嬉しい。。

そんな、
年商1000万以上の1人起業家さんのための
「WEB集客サポーター」「集客自動化サポーター」

「セールスライター」

 

 

をしています。♪

 

 

・これまで、8案件の集客に携わり

 3億以上の売り上げに貢献

 

・女性起業家のサポートが9割

 

・ゴーストライティングがすごく得意。

 

・スピリチュアルの理解は深いけど

 左脳系(心理学や専門知識)アプローチも

 ちゃんと理解できます。

 

・講座のサポート

(会場の配信設備、

 リアル・オンラインのハイブリット講座の運営もできます)

 

 

 

真面目に仕事をするとしても

ちゃんと愛を循環させたいですよね。

 

お金も大事だけど、それよりは

心でつながる世界を循環させたい。

 

 

そんな気持ちで活動されている起業家さんで

ピンときた方は、お気軽に

 

下のボタンから、ラインに登録してご連絡ください。

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート

スピリチュアルカウンセラー(卵)

 

< my misson >

関わる全ての人を

ポジティブな状態へと導きつつ

同時に自己成長し、

上も下もない

公正公平な関係性を築き、

人々が「自己の喜び」を実現するめの

&nbs

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です