メジャー歌手に、褒められた!

 

昨日、

リモカラ🎤

という、

 

 

リモートカラオケ大会に

参加させていただき、

MVPになりました\(^o^)/

 

 

主催しているのは、

 

ユッカラフさんという

メジャーデビュー経験もあり

結構有名な歌、ジャニーズの歌なども

作詞作曲されていらっしゃる方です。

 

 

 

昨日は、

DISH//さんの猫を歌わせていただき、

MVPとなることができたので、

 

もう一曲、

 

プラスで、

 

 

Mr.Childrenさんの、

終わりなき旅

 

を歌いました^^

 

 

 

僕は、今は、

マーケティングの仕事をしていますが、

 

高校生のころくらいから

急に歌うことが好きになり始め

 

ボーカルレッスンに通ったり、

一人カラオケで週に2回は、

必ず練習をするようにしていたり、、、

 

うまく言えないのですが、

な〜んか、歌や音楽が好きなんです。

 

 

 

今回は、その

これまでの継続の成果あってか、

ユッカさんから、

 

 

「もりやまんの歌、

あと一曲聞きたい!笑」

 

「もりやまんの歌声は、

もっとたくさんの人に

届けるべきだね」

 

と、終わってから

絶賛のお褒めコメント

いただくことができました\(^o^)/

 

 

ちょっとテンション上がっています。

 

 

もちろん、

 

歌唱技術的や発声方法については

まだまだ、プロと比べられると

劣ってしまうところはあるかなとは

思っていますが、

 

 

僕は、技術を身につけて

「上手に見えるような歌」

を歌いたいとは思ってないです。

 

 

歌を通して、

 

自分が手に入れたい

心の豊かさで合ったり、

場の共有感であったり、

 

そういう気持ちや思いって、

歌の技術がなくても届けられるし

感じられるものだと思うので

 

そういう、一面をこれからも

広げていきたいなぁと思っています。

 

 

 

子どもが、

楽しそうに歌ってるシーンって、

歌が上手でなくても、場を和ませるし、

見ている僕たちも

楽しくなるじゃないですか。

 

 

 

 

そんなイメージを追っています。

 

 

 

実際、

ビジネスや仕事、人生においても同じで、

 

楽しそうに仕事をしている人。

なんか心の熱い人。

 

そんなふうに

誰に動見られるとか意識がなくても

情熱を持って仕事に取り組んでいる人って

 

その仕事が

上手、下手、というのが

気にならないくらいの

 

人を惹きつけるカリスマ性を

持っていますよね。

 

 

僕は、その

人を惹きつける

カリスマ性の正体は

 

集合意識から切り離された

「個」のエネルギーが溢れる人なんだな、

と確信しています。

 

 

要するに、

目標が他人が関わる評価ではなく、

 

自分のやりたいことに

ただ集中して楽しんでいる状態。

 

と言うことです。

輝いていて、

本当の意味で人を惹きつけ

慕われている人って

悟りたい!

輝きたい!

すごい人になりたい!

認められたい!

褒められたい!

こう言うことを

目的に日々を生きてません。

最近、

この人本当に輝いているし

結果もあるのに、

すごく楽しそうだなぁと

思う人に話を聞くと、

 

情報発信にも

別にこだわりないし、

なんか

毎日楽しく生きていたら

なぜか分からないけど、

人が寄ってきて、

 

 

その中にすごい社長さんや

経歴を持った人がいて、

 

声をかけてもらったり

手伝ってもらったり

 

もちろん

自分が一番頑張ってるけど、

 

色々活動していたら、

いつの間にか勢いだけで

ここまできちゃった。

みんな、

こうお話されるんですよね。

 

 

本当に素敵だなぁって思います。

今の時代、

新しいテクノロジーがどんどん生まれて

そう言うのに詳しい人や

知識やスキルがある人が

「すごい」と

言われやすい世の中ではありますが、

カリスマ性や、

自分らしく輝く意味の本質って

 

そっちではなく、“こっち” だなって

僕は感じます。

誰かの評価でない。

 

 

ただ、

自分がやりたいこと

本当に好きなことに夢中になる。

 

そうしているだけで、

周りから見ると、

「輝いているように見える」

だけなんですよ。

周りの反応に合わせて

自分を正当化する必要もないし、

意味もなく反省する必要もないし、

 

ただ、

次、楽しむために、

何を改善して、何を実行に移すか?

それだけでOK!

なんですよ。

そんな、

 

自分に集中して、

自分が楽しむために

日々を生きられる人間であり、

 

幸せを循環できる

人間でありたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です