集客コンサルタントはオワコン!

 

最近、AIについて取り上げている

起業家さんも

たくさんいると思うのですが、

 

AI、

ヤバいくらい発達していますね。

すでに、

答えられないことはないレベルで、

こちらの質問に対して、

的確な回答をしてくれます。

それでも数年前までは、

「やっぱりAIの回答って分かるよね」

「これはAIの声だね」

なんて分かるような品質でしたが

今となっては、

ぱっとみたり、聞いただけでは

AI、が作ったものかどうかなんて

全く分からないレベル!!

しかも、

悩みや知りたいことに対してのアドバイスも、

 

人に聞いた時と変わらないレベルの

意見だったりします。

さらに驚きなのは、

集客の仕方、メールの件名の作り方、

チラシのキャッチコピー、

自社のロゴなども

 

すべて、

 

そこまで

実績も実力もない

コンサルタントと同レベルの

回答を教えてくれたりします。

僕も集客コンサルタント

プロデューサーとして

色々実績を出してきたり、

 

様々なプロジェクトの

お手伝いをしてきましたが、

AIを使いこなす頭さえ

しっかり身につけてしまえば、

 

もうコンサルタントなんて

必要なくなるなぁ〜〜

と思っています。

 

事業をする経営者は

世の中の全てのことが知識として

頭に入っているAIを相手に

 

色々聞いて、

客観的なアドバイスを

もらうことができるようになります。

 

 

しかも

そのアドバイスって

人にきくよりも、

 

 

専門的であり、

客観的であり

アドバイスを導き出すために

参照しているデータの量は

とてつもなく多く、

 

到底、人ができる次元の話では

なくなります。

すでに

ここまで完成しているのか。。。

と思いました。

 

 

AIって、毎分ごとに、

どんどん成長していくので、

例えば、今、AIを使ってみて、

 

この部分はまだまだだなぁ、、

なんて思っていても

 

次の日には、

その全ての問題が

解決していて、

 

人がやった作業のような品質で

こちらの問いに答えてくれるようになります。

 

 

声の吹き込み、

セミナーの講義、

作詞作曲、

絵描き、

 

すべてにおいて、

もう人が携わらなくても大丈夫に

なりつつあります。

AIを取り入れいれた事業展開を

進めていくこと、

 

自分の事業もAIの進化スピードと

同じ速度で成長していくことになりますので、

 

ぜひ、

 

この辺の情報もキャッチしておきたい

ところですね。

AIをどのように、

事業に取り入れるか?

 

その方法も、

お伝えできるように今、

まとめている最中でございます。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です