自分らしく生きる秘訣。自分らしさとは?

 

1月7日、8日、

 

お世話になっている

経営者さんの講座と

 

出版記念パーティの運営を手伝うために

 

東京に行っていました。

 

 

今はもう鹿児島。

 

 

今回の講座サポートについては

またくわしく、書くので今は割愛して、

今日はスピリチュアル色の強めの内容✨

 

 

 

東京、名古屋、に移動。

 

飛行機に乗る時は、

必ず海が見える方の

窓際ではなく、

 

陸が見える方の窓際を選びます。

 

 

なぜかというと、

日が眩しいので、、、笑

 

というのと

 

陸、つまり、人が住んでいる世界を

上空から眺めることで、

自分のことを客観的に見る

視点を養うためです。

 

 

僕が飛行機に乗る時、

だいたい晴れてくれるので

それはそれは、

 

綺麗に下界が見えます。

 

 

そうやって

ぼーーーっと

地球を眺めていると

 

自分が日常で抱えている悩みや

問題って、いかに小さいんだろうな〜

って思えますし、

 

なにより一番、心地が良いのは

 

地球は一つのエネルギー体

なんだなって感じられることです。

 

 

 

安心するんですよね。

 

 

よく、

人と人は、それぞれ違う。

みんな違ってみんないい。

 

自分らしくあろう。

 

という発信を見たり、

僕もしたりしますが

 

「自分らしくある」

 

というのは、

人が固定観念という自ら作りだした

映画の世界のような現実から抜け出して、

 

自分は頑張ればなんでもできる、

自分も行動すれば、何者にでもなれる

世の中の出来事は、全て自分にとっての財産。

 

ということに、気づきやすくするための

表現でしかありません。

 

宇宙の法則や、

量子力学を応用した

 

人生構築方法の視点から見れば、

 

自分らしくある = 出来事に対して感情や思い込みを捨てる

 

と、言い換えることもできます。

(この辺りはの詳しい説明も割愛!かつあ〜〜い!!笑)

 

 

なので、

人間が自分らしくある状態というのは、

「個人として自立する」

というよりは、

 

すべての存在や出来事と

干渉しても心を穏やかに保ち、

調和できる状態。

 

 

と言えます。

 

 

出来事に対して、

イライラしたり、過度に喜んだり、

感情が浮き沈みしている時に

冷静な判断なんてできませんよね。

 

 

 

話を戻して、

要するに

 

飛行機から地球を眺めていると

 

「地球という星は、

人間や植物、動物はもちろん

地球上のすべてのエネルギーが組み合わさって

一つの”星”として、完璧である」

 

ということを感じます。

 

 

 

誰かが、有名になれば

誰かが、有名になれないように

 

誰かが稼げば、

失業する人がいるように、

 

人間がどんな行動をしようと、

環境を破壊しようと、

 

だれかと喧嘩をしようと、

 

地球という星のエネルギー総量、バランスは

調和が取れているということなんです。

 

 

 

飛行機から、地球を眺めていると、

それが、地球でなく、太陽系くらいの範囲で

感じている気がするのですが、

 

その状態を感じている時、

 

僕は、自然と涙が出てきそうになるほど

心が満たされていきます

(今日は、ミスチルの終わりなき旅を聞いていたので

泣きそうになったのですが、、笑)

 

 

人はぶつかるし、

時には喜ぶし、時には悲しむ。

 

プラスのエネルギーも、

マイナスのエネルギーも作り出す。

 

 

でも、

地球って

 

「人間含めたすべての生物の

エネルギーを使い、バランスをとって

”フラット”なエネルギー場を

常に保ってくれている」

 

そんな気がしました。

 

愛に目覚めよう!

 

とよく言われている理由も

ココにあります。

 

 

人間自身が

 

極端なプラス、マイナス

というエネルギーを生み出さず、

 

”フラット”に近い存在になっていくと

 

「地球が行うエネルギー調整が、

人間には必要なくなる」

 

ことになります。

 

 

 

ようするに、

人間は、常に自分たちが望む幸せな状態で

裕福に優雅に、気持ちよく過ごすことができる

地球上の存在へとなっていくということです。

 

 

 

でも、

それに気づかず、

 

イライラしたり、モヤモヤする感情を人のせいにして

ぶつかり合ったり、

 

楽しいこと、快感を得られることに

執着を起こすと、

 

マイナスエネルギー

プラスエネルギーの振れ幅が大きくなり、

 

振れ幅大きくなれば、大きくなるほど、

 

生まれる”エネルギー流”が激しくなり

 

その発生源である人間には

 

試練が降りかかります。

 

 

 

だから

自分らしくある。

ということは、

 

わがままであること。

自分が好きなことをやること。

 

とは厳密には違って、

 

 

どんなことをしていても

どんな出来事に遭遇しても

 

穏やかな心”フラット”な状態でいられる自分のことを

 

宇宙の法則で、自分らしくあること

 

だと僕は思っています。

 

 

 

というシェアなのでした。^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です