成果が出ている人の特徴(起業塾の実態)

 

起業して、成果を出したい。

 

 

 

誰だって、そう考えますよね。

 

 

 

そのために、

講座に入って集客方法を学び、

 

アメブロだって初めて、

他の人のブログをフォローして

いいねをつけて、

コメントをして。

 

定期的にブログ記事を

一生懸命考える。

 

 

そんな活動をする人も

いるでしょうし、

 

 

インスターのフォロワーを増やすために

リール動画、ストーリー、投稿を頑張る。

 

無料個別相談を頑張る。

 

 

という方も

いらっしゃると思うのですが、

 

 

やっぱり結果の出る人出ない人、

明確に分かれるモノで。。。

 

 

もちろん、

学ぶだけで行動をしているかどうか?

その行動が足りているのか?

 

 

というのも、

大前提としてあるのですが、

 

 

昨日、

僕がサポートしている

経営塾の受講生さんたちが

とても面白いことを言っていて、

 

「痛みと快楽、両方しっているか」

 

という話をしていました。

 

 

 

どういうことかというと、

 

起業塾、集客塾、SNS集客塾

ネット集客の自動化、

など、

 

今ではたくさんの

講座がありますが、

 

どの講座が一番よかったか?

という話をしていたんです。

 

 

 

すると、

ある1人の、1億くらいを年に売り上げる

起業家さんが言っていたのですが、

 

ビジネスは、「なぜやるのか?」が

定まっていないと、テクニックだけを学んで

行動をすると、辛くなる。

 

という話をされていました。

 

 

 

学生のころで例えるなら、

学校のテストで良い点を撮るためだけに

日々一生懸命勉強をするのか、

 

自分の人生を幸せにいきるために

必要な勉強を一生懸命して

結果、良い点が取れるのか?

 

 

前者と後者では、

同じことにとりくんでいても、

 

「充実感」

 

 

が変わります。

 

 

 

テストの「点」という

だれかに評価をしてもらうための

勉強をすると、

 

評価をしてれる人がいなくなった時に

辛くなります。

 

 

けど、

 

自分の人生を幸せにするため

という、「なぜ勉強をするのか?」

の目的が、

 

他人ではなく、「自分の中で」

明確にある人って、

幸せになることがゴールで、

勉強をすることは手段

 

なので、

 

仮に、勉強で幸せになることに

失敗をしたとしても

 

じゃあ次はこれをやってみよう

と別の手段に楽しく

取り組むことができます。

 

 

だから、

 

自分が何のために

ビジネスをしているのか?

 

なぜ、今のビジネスをしているのか?

 

その辺のミッションが明確になっている人は、

 

トラブルや嫌なことがあっても

目標に向かって

自然と行動し続けるから

痛みも快楽も、いつのまにか経験している。

 

 

というお話でした。

 

 

その痛みと快楽という本質的なことから

しっかり教えてくれる起業塾は

長く続いているし、

 

 

そういうのを大切にして

ビジネスに取り組んでいる

起業家さんは、

長く繁栄していますよね。

 

という、お話です。

 

 

 

とても良いお話だったので

シェアしてみました。

 

 

 

あなたは、

今のビジネス。

 

なぜやるのか?

なぜ、そのビジネスでないと

いけないのか?

 

説明できますか?

 

 

 

ぜひ、自分の内側を見つめ直してみましょう。

 

 

 

にしても、東京はやはり

人が多いですね。

 

 

鹿児島という田舎から

久しぶりにこちらに出てくると、

人の多さに、まず飲み込まれますが、

 

今日も楽しく仕事してきます〜〜

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です