良い2023年を迎える秘訣 ♪

 

2022年も、ありがとうございました。

 

 

僕は、本当に色々と恵まれていた

1年だったなと感じます。

 

 

正直、

めちゃくちゃ辛いことも多かったし、

めちぇくちゃ楽しいことも多かったし、

 

何より、

人生が大きく、大きく動きました。

 

 

一年前の自分が、今の自分の姿を見たら、

なんでそんな場所に住んでて、

なんで、そんな仕事してるん??笑

 

 

と思っているかもしれません。

 

 

 

2022年、振り返って思ったこと。

 

改めて書くと、

 

チャンスって、たくさん訪れるけど

自分が準備できていないと掴めない。

 

ということ。

 

 

 

それは何も、

お金や、タイミング、時間といった

物理的なことではなく、

精神的な話。

 

 

 

自分が、

どんなに落ち込んでいても

どんなにバタバタしていても

どんなにお金がなくても、

 

信念が胸に中心に、

ビシッと打ち立てられている人って

やっぱりブレない。

 

 

チャンスを的確に見極め、

自分が、そのチャンスを掴むために

自分の周りの環境や状況を整えていく。

 

 

自分をチャンスに合わせられないと、

どんなに、良い話。きても

飛び込むことができないんです。

 

 

 

そして、

飛び込めない人の多くが、

 

「来年”から”頑張る」

 

みたいに、

スタートする起点が「未来」に

なっている人。

 

 

 

未来と言っても

その未来って、時間がたっただけの「今」なので、

 

今の自分が、

自分の人生に責任を持って、

しっかりと、

 

その変化に向けての準備をしていく

必要があります。

 

 

心の準備です。

心を整えて、しっかりと、

しかるべきタイミングで、しかるべき情報、人脈を

掴んではなさいな自分にならないと

 

どんなに、

チャンスが訪れても、

 

どんなに、

だれかに手を差し伸べられても、

 

 

自分で、そのチャンスや

サポートを振り払ってしまうんです。

 

 

 

それに気づけていない人が

すごく多いなって思います。

 

 

2023年、

 

 

理想を実現し、夢を叶えたいのであれば、

 

捨てるべきなのは、「拘り」「固定観念」

 

取り入れるべきは「新しい考え方」「新しい信念・行動」

 

 

2022年本当にありがとうございました。

 

僕も、今この瞬間から、

 

2023年を本気で生きていきます。

 

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です