セルフケア(自分の体調管理)が大切な理由。セールスにも大影響!

 

プロというもの、

いつ、いかなる時、いかなる職業でも

体が資本!

 

 

体調管理って本当に大切だなぁ〜〜

って思います。

 

 

なぜなら、

自分のパフォーマンスはもちろんのこと、

「チーム全体のパフォーマンス」

にも、大きな影響を与えるからです。

 

 

 

わかりやすい事例で言うと

 

同僚同士、昨日の飲み会の面白い話を

ワイワイと、しているところに、

 

何かイライラしている上司が入ってくると、

一気に空気感が「ピリッ」となって、

 

楽しい雰囲気は無くなってしまいますよね。

 

 

 

また、

ず〜っと、

ため息をついていたり

愚痴をこぼすのが癖になっている

人と一緒にいると、

 

こっちまで気分がさがってしまうことも

ありますよね。

 

 

 

こんな、日常のシーンからも

人と、人の感情は、

密接に影響し合っているのが

わかると思うのですが、

 

これ、

 

もっと、もっと深いです。

 

 

上記の事例は、

 

「イライラしている人が

 目の前に現れた時」

 

「誰かの愚痴や

 ため息を聞いた時」

 

という、直接

目に見えたり、耳に聞こえる現象なのですが、

 

 

この、感情の共鳴とも言える出来事は、

遠く離れていても、起こってしまいます。

 

 

 

波動医学、量子力学では

 

「人の念、意識は、

光の10の10乗倍のスピードで飛ぶ」

 

というのが、解明させています。

 

 

ので、

実際に会っていなくても

 

「あの人、本当に腹たつなぁ」

なんて考えてしまった時点で、

 

その年は、

”その人”に届いてしまいます、

 

 

 

念を送られた人には

どんな症状がでるかというと

 

「頭が痛い」

「なんか〇〇さんのことばかり

 考えている」

「〇〇さんの注意される風景が

 頭に浮かんで、やる気が起きない」

 

 

などなど、

そんな状態になってしまう分けです。

 

 

チームのパフォーマンスが悪くて

イライラする、モヤモヤする。

 

 

そんな時、その現象を引き起こしている原因は、

あなた自身の念である可能性が、とても高いんです。

 

 

あなたが、

〇〇はこんなやつだよな。

〇〇は、こんなところがダメだな。

 

のように思ったり、考えれば考えるほど

その念は相手に届き、

相手をその通りの人にしてしまいます。

 

 

 

だから、

チームのパフォーマンスや、

生産性が高い組織は、

 

「リーダーのコンディションが

いつも良い」

「リーダーの心の器が広い」

 

 

という共通点があります。

 

 

 

もちろん、組織に限らず、

家族関係、友人関係、夫婦関係なども同じで、

 

自分が相手に対して、

 

どんな見方をするか?

どんな人だと決めつけるか?

 

によって、

相手はその通りに演じるようになります。

 

 

 

相手が、そもそも悪いのではなく、

自分が相手のことを見たいように見ている。

 

 

というのが真実です。

 

 

 

 

なので、

コンディションを整える。

 

 

というのは、

体の健康だけではなく、

(運動や食生活、栄養バランスなど)

 

心のあり方を整える方が

何百倍も大切なんです。

 

 

 

あなたの心が健康である限り、

あなの周りの人、チーム、組織は、

健全であり続けます。

 

 

逆に、

自分をイラつかせる人、

自分を困らせる人が

周りにいつも多いのであれば、

 

 

認めたく無いかもしれませんが

自分の心のあり方が、そうしているにすぎません。

 

 

心のセルフケアをすることで

あなたの人生が、幸福に導かれます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です