場所や時間問わず、自由に働く人の実態。

 

店舗ビジネスをしていたり、

事務所を構えて仕事をしていたり、

 

また、

 

会社勤めで働いている方からすると

 

「パソコン1つで、

 場所や時間を問わずに働いている人、

 どうやっているんだろう?」

 

とか、思いますよね。普通。

 

 

 

パソコン1つで稼ぐ。

って言葉のイメージ自体、

 

まだそこまで

ネガティブイメージが強いのかなと思う。

 

 

 

かくいう僕も

地方に帰って、パソコンあれば稼げるなんて

話をするものなら、

 

「ま〜た怪しい仕事を始めたのか」

 

と言われる始末です。笑

 

 

 

別に誤解を解きたい。

と思っているわけではないのですが、

 

その、周りの人の誤解によって

これから「自由な働き方を実現したい」

と考える人の足が止まってしまうのは、

もったいないので、

 

 

僕の発信を見てくれる人の範囲だけでも

 

「パソコン1つで働くって

 どんなもんなのか?」

 

というのを、イメージしやすいように

今回は、書いてみようとおもいました。笑

 

 

 

多分、すこし工夫をするだけで、

どんな業種でも、パソコン1つで

ビジネスは完結するように

なるんじゃないかなって思います。

 

 

まず、

僕の場合ですが、

パソコンですることは、基本、

 

 

「事務作業」

「顧客対応」

「アポ取り」

「セールス」

「セミナー」

「リサーチ」

 

などなど。

 

 

 

パソコン一台!

というフレーズだけで、

 

アフィリエイトとか、なんか怪しい商材をネットで

売っている。と思うのはお角ちがいというもの。

 

 

皆さんが

日々会社でしている仕事が、

ただ、パソコン上で完結するように

工夫をしているだけなんです。

 

 

 

そのためには、もちろん

インターネットが必要。

 

 

インターネットがなければ

場所が離れた人と連携を取れません。

 

 

ですが、

インターネットさえ繋がってしまえば、

場所は関係なく

お互いが時間を合わせさえすれば、

ミーティングもできるし、

事務作業も進むし、

 

 

むしろ、

 

無駄なMTGや、同僚との無駄話が

なくなるので作業効率は爆上がりです。

 

 

実際、

毎日2時間〜3時間残業が当たり前の会社と、

必ず、定時で上がるように指示している会社の生産性。

 

 

むしろ、定時上がりの会社の方が

高いらしいですからね。

 

 

残業しなくても、

試行錯誤して成果を出すことができる。

 

 

 

そんな人って、

自由に仕事した方が、稼ぐし、アイデアも湧くし

集中力もあがるし、いいことづくめなわけです。

 

 

 

 

テレワークの会社も増えつつありますが、

テレワークにしたことで、

サボる社員が増えた。

 

なんて、悩みを抱える会社もありますが、

 

パソコン1つで自由に稼ぐ。

 

って、

案外、日々の仕事を真面目に、

誠実にこなせる人でないと、

 

長続きしないんですよ^^

 

 

だって、人は、

家だとサボりますから。

 

 

 

誘惑に負けずに、

自分の目的にまっすぐ人生を

歩ける人が、

パソコン1つで、

 

 

全ての業務を完結する

仕組みを生み出し、

 

じゆうな生き方を実現していくんです。

 

 

 

僕からしたら、

会社で長年、勤めていて

役職も上がらない、

独立もしない。

 

 

そんな人たちの方が、

少し、人間としては怪しい気がするんです。

 

 

・給料泥棒してない?

・残業と言いながら、時間だけつぶしてない?

・タイムカード少し、ちょろまかしてない?

 

 

世の中で、

クレームや、反対や、バッシングを

する人ほど、

 

上記のように

「自分の日々の行動が間違っていることを

認めたくない」

という方が多かったりするので、

 

 

 

あなたがもし、

自由な働き方を実現するために

覚悟を決めたにも関わらず、

 

足を引っ張るようなことを

してくる人たちがいたら、

 

そんなもんだと思っていたら

気が楽です。

 

 

 

 

結果が出せる人、

まともな人は、

 

他人のことを否定したり、

本人がやりたいと言っていることを

反対したりしませんから。

 

 

 

自由に行きましょう!^^

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です