好きを仕事に!フクロウカフェのヤバい実態!

 

フクロウカフェに行ってきました〜〜😍

 

お店は、

アキバフクロウさんです。

フクロウカフェ 東京 アキバフクロウ

 

 

もう、す〜ごく癒されました。

 

 

店内には、約40羽のフクロウ🦉たち。

 

 

フクロウは、耳が良いので、

大きな音はストレスになりやすいらしく、

 

店内にBGMはなし、

話声も「ヒソヒソ」のレベルです。

 

 

こんなフクロウたちが、、、

店内の至る所の止まり木にいます💕

 

 

もうメロメロ😍 です。

 

 

癒しの空間とはまさに、”ここ” のこと。

 

 

そんな空間を作り上げる

スタッフの皆さんも、

 

本当にフクロウへの愛が深いなって

思いました。

 

 

 

フクロウたちの性格、好き嫌い、

フクロウ同士の仲の良し悪し、

 

全てを計算して

 

店内に、さまざまなフクロウたちを

ストレスなく同居させるのは、

本当にすごいなっておもいました。

 

 

最近、好きを仕事に!

 

 

というフレーズ、

SNS広告でよく見ると思うのですが、

 

まさに、このフクロウカフェは

 

「好きを仕事にすることを

 実現した

 良い、成功事例だなぁと

 思いました」

 

 

ネット上で、

「好きを仕事にしよう」

なんて広告を見ると、どうしても

怪しい…と思ってしまうもの。

 

 

 

でも実際のところ、

本当に自分が好きなことを

突き詰めて、必死に考えれば

なんでもビジネスにできるんです。

 

 

 

フクロウカフェも、

可愛いから、集客できる。

 

というように、

ビジネスとして考えて

お店を始めた人ももちろんいると

思います。

 

 

が、

 

 

僕が行ったアキバフクロウのお店。

 

 

多分、本当にフクロウのことが

好きで、始めたのではないかなって

感じました。

 

 

好きなフクロウと触れ合いながら

生活ができないか?

 

考え、

市場をリサーチ。

 

 

猫カフェ。

動物が店内にいるカフェがあることを知る。

 

 

フクロウでもできないか?

 

猫だからできるお店の形があるなら

フクロウで、実現できるお店の形は

どんなシステムなのか?

 

 

フクロウたちに、できるだけ

ストレスを与えず、

お店にいてもらうことを

幸せな時間と感じてもらうために

どんな工夫ができるか?

 

 

必死に考えて、

少しずつ改善改良して

出来上がっていく。

 

 

そんなふうに、

一般常識にとらわれず、

こういう流れで生まれるビジネスって

本当に強いと思います。

 

 

 

おそらくですが、

フクロウカフェを開業するにあたり、

 

・フクロウがかわいそう

・はやるわけない

・利益が出るわけない

 

というバッシングや、反対も

たくさん受けたはず。

 

 

 

そんなバッシングを、

「改善ポイント」「伸び代」

と捉えた店主さんがいるからこそ、

 

フクロウカフェが、

出来上がったのだろうなって思います。

 

 

 

実際、

アキバフクロウさんは、

フクロウの飼育をしたい方向けに

 

フクロウの販売、餌の販売、飼い方を教える

などもされていらっしゃるご様子。

 

 

 

世間がどれだけ、

バッシングしても、僕は、ずっと続いて欲しい

お店だなって思いました。

 

 

なぜなら、それだけ

本気度やフクロウへの愛を感じたからです。

 

 

本気度、愛は、

他人の心を動かします。

 

 

逆に、

本気度がないのであれば、

好きなことを仕事にするなんてできませんよ。

 

 

 

 

好きなことを仕事にしている人は、

誰だって、

「本気で取り組んで」

「反対やバッシングをバネにして」

「失敗しても常に、改善し」

 

自分の好きで、生活するために

一生懸命生きています。

 

 

 

好きなことで生きる

 

 

その覚悟があれば、

誰だって、どんなことでだって

「好きなこと」で

生きていけます。

 

 

 

僕も、頑張ろう〜〜😊

 

 

にしても、フクロウちゃんたち、

本当に可愛かったなぁ〜〜〜

 

また行きます😍

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です