めぐみちゃんの大変化!〜なぜ人は見た目で相手を判断するのか?〜

 

僕に初恋宣言をしてきた

「めぐみちゃん」

という娘がいました。

 

小学校一年生の頃に。。笑

 

でも、当時、

めぐみちゃん、すごく可愛くて、

僕も正直、惚れていたのですが、

 

ある日、突然、転校したんです。

 

それ依頼、

会ったことなかったのですが、

 

24歳の時、

家電量販店で

販売員をしていた時に

 

奇跡的な再会をしました。笑

 

その時に

僕が感じたことを

シェアします。

 

 

◆めぐみちゃんの、大変化!

 

家電量販店に、

インターネットの販売員として

勤めていて、

 

僕はその日、

パソコンコーナーに

おりました。

 

 

すると、

apple のパソコンのコーナーに、

女性がいまして、

 

「若い女性は、

パソコンも売れやすいし、

契約も取れやすい」

 

傾向があるので、

すぐさま声をかけたんです。

 

 

で、

僕は結構、

お客様に、

 

どこから来られたんですか?

お仕事何してるんですか?

通ってた学校どこだったんですか??

 

とか、

普通にお話をするタイプだったので、

その、appleのテーブルにいた

女性とも、そんなお話をしていたら、、、

 

 

特徴や出身や思い出話が

「めぐみちゃん」

と似ていたんです。笑

 

 

唯一、

まったく面影なかったのが、

「体型と、声」

 

失礼ながら、

声をかける時

「相撲でもしてんのかな??」

と思いながら声をかけました。。^^;

 

 

でも、

念の為、思い切って、

もしかして

 

「〇〇めぐみちゃん??」

(苗字は伏せます)

 

と聞いたら、

そうだったんです〜〜〜〜。

 

はい。

 

 

◆見た目による判断の正確さ。

 

僕に、初恋宣言をしてきた

可愛いめぐみちゃんが、

 

見るも耐え、、、

 

とても幸せそうな体型に

なっていらっしゃったわけですが、

 

正直に言うと、

ふくよかであったのですが、

 

多分、パソコン買わないし、

ネットも契約しないだろうなぁ〜〜

 

と思ってました。

 

理由は、笑顔が少ないから、、、

表情筋の動きが少し引き攣っている、、、

なんか下を向く、、、

 

などから、

多分転校してから

いろいろあったんだろうなぁ〜〜

 

と思いました。聞きませんでしたが。

 

でもね、

 

一番僕がびっくりしたことは、

 

僕の名前覚えてなかったんですね。

 

自分から告ったくせに

あんちくしょ〜。笑

 

 

◆結果、、、

 

だから、

何を伝えたかったのか、

 

書きながら、

忘れつつありましたが

思い出しました。

 

「見た目」

「表情」

「体型」

「雰囲気」

 

って心を映し出す、鏡である。

 

という話です。

 

そして、

その逆もしかりで、

 

見た目は、

心に映ります。

 

 

つまり、

何かうまくいかないなぁと言う時、

 

その原因が、

モチベーションのような

精神的な問題なら、

 

現実世界の調整で

うまくいくようになることがあり、

 

 

 

現実世界でうまくいかない

出来事が多発する時は、

 

精神的な部分の改善で

うまくいくようになります。

 

 

深い、話題なのに、

めぐみちゃんの話を

出したせいで、

 

なぜ、人は見た目で判断するのか?

の題名を回収することもなく、

まとまりがなく、伝わらない感じになっちゃったので、、、

 

また別の機会に。笑

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です