こんな営業には注意しよう!!鹿児島のホームページ制作・リニューアル。

 

オンライン化が加速する中で、こんな問い合わせが増えています。

「WEB会社から、営業がきたんですけど、これって本当に申し込んで良いと思いますか?」

このように、オンライン化に興味のある会社に対して、営業をしているWEB系の会社はかなり増えているみたいですが、

いろいろな相談を受ける中で、この会社はヤバイ!!

と思う相談内容がいくつかありますので、

これからホームページ制作やリニューアルをご検討中の方に、こんな営業は絶対に受けちゃダメ!!

という営業についていくつかご紹介します。

 

ホームページ制作会社のこんな営業には注意!!

さっそくご紹介していきます。

①ホームページがないと集客は成功しません、、は嘘!!

それはぜっっったいにありません。笑

ホームページがなくても、WEB集客はできます。WEB集客といっても手段は、かなり沢山あります。

ホームページでなくても、ランディングページだけで良かったり、SNSアカウントだけで良かったりすることもあります。

それは、あなたの取り扱っているサービスによって、変わってきます。ろくに、ヒアリングもされていないのに、急にホームページがないと集客は成功しない

なんて言われても間に受けないようにしてください。

むしろ、そのような営業トークを使う会社は、まともなマーケティング知識をもっていることはありません。

 

②5年以上立っているならリニューアル時期、、も、少し嘘!

リニューアルに年数はそこまで関係ない!と正直思っています。

根本的にシステムが古ければ、リニューアルの必要もあるかも知れませんが、このホームページも6年目ですが、当初より、パワフルなホームページになってくれています。

では、リニューアルする基準は何かというと、

「結果の出るホームページに必要な機能がないなら、リニューアルした方が良い」ということになります。

売り上げが実際に上がっている、、別に困っていない、、、という状況で必要なのはリニューアルではなく、足りないパーツの補填です。そして、そのパーツは費用対効果を良くするための物である必要があります。

リスト管理のシステムかも知れませんし、集客用のランディングページかもしれません。

当社は、無料で相談のみでも快く承っており、評判も良いと自負していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

③リニューアルすれば、売れるようになります、、これはヤバイ嘘!!

確かに、時代の流れにあったシステムを導入したホームページなら、リニューアルすることで商品が売れるかも、、なんて思うかもしれませんが、

面白いくらいに、まっったくそんなことありません!!

なぜかというと、ホームページをいくらリニューアルしても、そのホームページにアクセスされるための導線がなければ、商品なんて売れませんし、問い合わせが来るはずもないからです。

ホームページで売り上げをあげるために必要なのは、最新機能ではなく、「アクセス経路」と「CTA(コールトゥーアクション)」です。

そのマーケティング戦略を無視して作るホームページは、どんなに最新機能が備わっていても意味がありませんので、

最新昨日よりも、集客できる根拠とデータ。

それを業者に質問できるようにしておきましょう。

 

まとめ

このページでは三つだけ、ホームページ制作会社のヤバイ営業トークについて、ご紹介しました。

他にも、このブログで書いてよいものかと悩むくらい、「常識的にあり得ない営業トーク」をしてくる会社もあります。

 

大事なことは、営業マンの言葉=プロの言葉と思わないことです。

 

このページを見たあなたが、ホームページ制作で営業トークに騙されて、制作したあとで後悔することがないことをお祈りしています。

 

当社は、無料で相談のみでも快く承っており、評判も良いと自負していますので、お気軽にお問い合わせください。

➡︎【問い合わせ】

 

集客天道 〜Lady Beetles〜

代表 森山 恭平

WEBマーケティング、WEB制作、マーケティングに沿った動画制作、
集客できるWEBデザイン、広告サポート、集客プロモーション、、
集客できるホームページ制作・リニューアル、、等。当社HPは、Google検索にて、
(鹿児島 集客)(鹿児島 ネット集客)
(鹿児島 ホームページ集客)
(鹿児島 WEB集客)
キーワードで検索一位を獲得しています。
実績はこちら➡︎トップページの中段にあります。

お問い合わせはこちら➡︎【問い合わせ】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です