鹿児島でYouTuberを目指す人が、心得ておくべきこと。

近年、YouTuberという働き方がとても注目を集めています。その為、鹿児島でも、これからYouTuberになりたいと考える方もいるのではないでしょうか?

この記事では、これからYouTubeを始めようとする人が、どのような考え方でチャンネルを開設し動画をアップしていかないといくべきなのかをお伝えいたします。

ユーチューブが流行り始めた10年前とは違い、ただ動画をアップするだけではチャンネル登録者数を集めることはできません。この記事に書いたことが全てではありませんが、「自分なりの戦略をしっかり持つことの大事さ」それだけ汲み取って行ってください。

 

人気YouTuberになるには??

今や、ユーチューバーは10万人はいると言われています。芸能人や大手企業がどんどん参入してくる中で、一般の人がYouTubeを初めて成功できる確率は極めて低いと言えます。

それでも、YouTubeを始めたい!!と思う人は、とにもかくにも覚悟を決めるしかありません。どのような覚悟かというと、一年はYouTubeに全てを捧げるくらいの覚悟です。

その上で、こレから書くことを意識してみてください。

 

動画は完成度よりも頻度、、

まず、これからYouTuberを目指す方が気にすることに「動画のクオリティ」があると思います。

確かに、競争相手がおおいですし、どんどん動画内容の専門性が高まっているので、クオリティが高いに越したことはありません。しかし、クオリティばかり気にして、動画をアップできないままでいると何も始まりません。

やりはじめの頃は、動画は下手でも良いのです。

「なんだ?この下手くそな底辺ユーチューバーは??」

そのようなコメントがくるくらいでも十分なのです。

とにかく、回数をこなす。それが大事です。

 

動画についてしっかり勉強する。

何も考えずに回数をこなしても仕方ありません。

動画の勉強をしながら回数をこなすようにしましょう。勉強と言っても、学ぶべきことはたくさんあります。

常に新しい情報をキャッチしながら、最新のトピックに関連づけて動画を作成していくようにしなければ、再生回数は伸びて行きません。

動画は、あなたのために撮るのではなく、視聴者のために撮るのです。自己満足な動画であることも大事ですが、他己満足できる動画に仕上げるために、撮影や編集の合間にしっかり勉強しましょう。

感覚で、動画の出来を判断して良いのは結果を出しているYOUTUBERだけです。

 

自己流でやらない。

もしあなたが、すでに億万長者や、誰もが羨むような実績をもっていないのであれば、決して自己流でやってはいけません。

何事にも、成功の法則というものが存在します。正しい努力の仕方、勉強の仕方が人によってあるのです。

これまでに、なにも成し遂げていないのに、「おれなら有名になれる」という勘違いをしていては、半年ももたずに挫折してしまいます。

投資して教材を買って勉強したり、たくさんの人に意見をもらいながら、自己分析を怠らず、成長していくという覚悟を決めてください。

 

まとめ

ノウハウのコツというよりは、メンタル的な話になりました。

ただ、最後にお伝えしておきたいことがあります。万が一、ここまで読んでその通りだなと思った方のであれば、これだけは覚えておいてください。

この記事を書いている私も、別にYOUTUBERではありません。

つまり、この記事の内容は全く参考にしなくても良いかもしれないということです。

情報の雰囲気に惑わされず、どのような結果を出している人の言葉なのか?を見分けるのはとても大事なことです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です