鹿児島のホームページ会社をお探しの方へ。

そろそろホームページが欲しいな。

そう思って、ホームページを造ってくれる会社を探し始めたは良いものの、「どこに依頼すればよいのか分からない」「料金の相場はどれくらいなのか?」「どこの会社が、対応良いのだろうか」

などお悩みになる方は多いものです。

当社は、集客支援という立場上、ホームページ製作会社さんともつながりが多いです。実際に、話をしたりお客様の話を聞いた上で、「どのように、ホームページ製作会社を探すべきか?」を纏めましたので、参考になれば幸いです。

 

料金の相場

ホームページ会社によって、値段の付け方は違います。大きくは、会社で雇っているスタッフの人数や、ホームページの構築の仕方によって料金が変わります。

では、見方を逆にして「ホームページを依頼する側」目線で考えた時の相場をご紹介していきます。

デザイン重視にしたい場合。

・とにかく、カッコよいホームページが欲しい。

・ホームページを作る目的は、問い合わせよりもブランディング。

という場合は、デザイン力の高いホームページ製作会社さんが良いです。ただし、デザイン力が高ければ高いほど、比例して料金も上がっていきます。

造ってもらうページ数や、ホームページに備え付ける機能の数によって変わりますが、

30万円〜50万円

は、必要と思っておいたほうが良いです。

 

デザインは抑えめでショップ機能などを豊富にしたい。

専門的な情報の総合掲示板のようなサイトでは、直接商品を変える「カート機能」や、提携店舗の状況が確認できる機能が必要になります。

ホームページを作る際、最も値段が上がるケースが、この「機能の豊富さにこだわる場合」です。

特別な機能をホームページにいれようとすると、一般的には、膨大なプログラムを組んでいく必要があります。その機能のグレードにもよりますが、大掛かりな作業が必要になる可能性は高いのです。

なので、つけたい機能などは必ず、担当者へ相談しておきましょう。

30万円〜200万円

ホームページに機能をたくさんつけいた場合は、

どれくらいのページにしたいのかで、大きく金額差が出てくることを把握しておく必要があります。

 

問い合わせ・集客ベースのページ

最近では、一番ニーズなのではないでしょうか?

集客をするためにホームページを造ったのに、問い合わせが全然来ない。という悩みをよく聞きます。

ただ、注意したほうが良いのは、「集客のできるホームページを作って欲しいと」言っても、実際に集客のできるホームページを作れる会社はほとんど無いという現状です。

そのため相場は、

30万円〜50万円 

くらいです。

つまり、集客を目的としてホームページを造っているところがそもそも少ないのです。

集客のできるページとは、「マーケティングの知識が集約されたページ」であり、デザイン力を発揮したページではありません。

集客のできるページを作れるかどうかは、「SEO対策」がしっかり行えてかつ、「マーケティング力」が豊富な会社でなければ実現しません。

 

ホームページ製作会社の探し方。

インターネットで情報収集

「鹿児島 ホームページ 会社」と検索すれば、鹿児島のオススメのホームページ会社をまとめた総合掲示板が出てきます。

もちろんどこも、しっかりとした会社なので、どこに依頼してもクオリティは間違いないと思いますが、そのサイトの情報を鵜呑みにせず、自分で問い合わせたりして、真実を確認しましょう。

なぜなら、総合掲示板というのは、「広告費」によって運営がなりたつ仕組みになっています。そのため、対して実力の無い会社でも広告費さえ払えば、上位表示をすることができます。

その会社のホームページを見ても、当然ながら「デメリット」なんて書いているはずもありません。

当社のクライアント様にも、「情報サイトで見つけた会社に申し込んで、100万でつくったが全く問い合わせがない」と悩んでいる会社さんが多いです。

 

交流会などで知り合う。

鹿児島であれば、「鹿児島同友会」」や「倫理法人会」」「守成クラブ」という比較的規模が大きく、中小企業の集まる交流会に、ホームページを製作している人が出席していることもあります。

仲良くなっていれば、トラブルなどは減らすことができますし、ある程度の要望は聞いてくれることもあるでしょう。

しかし、その会社にマーケティング知識があるか否かは、しっかり見極める必要があります。

人情だけで、高額をしはらいホームページを製作し、反応が無いという結果になってしまっては意味が有りません。

 

まとめ。

結局のところ、全ての要望に応えてくれて条件ピッタリの会社というのはなかなか無いものです。

口コミで教えてもらっても、それが結局自社にとっても良い選択になるのかは、未知数です。

 

なので、最終的には、「予算」と「目的」をはっきりとさせて、その範囲内で造ってくれる会社を探すのが、最も効率よく、合った会社を探せるはずです。

 

ちなみに、Lady Beetles では、予算が5万円というお客様でも対応しておりますし、無料相談も受け付けています。

無料相談では、「本当にホームページが必要なのか?」というところから、お話させて頂いております。御社にとって優先度が低いと思えば、はっきりと今は必要無いと言わせていただきますのでお気軽にご相談ください。

また、Lady Beetlesでは、集客・問い合わせが増加するホームページを得意としています。デザイン力に関しては、大手の会社には劣る部分がありますので、相談にお越しになられたお客様がデザイン重視で作りたいという場合、信頼できる会社をご紹介し、協業することで、デザイン性と集客力を兼ね備えたホームページを作成することも可能です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です